グノシーだけを使って効率よく情報収集をする方法


公開日: 

1500万ダウンロードされているニュースキュレーションアプリ「グノシー」はいろいろなサイトを開かずともグノシーさえ見ていればいろいろなニュースを知ることができますが、カスタマイズすることによって、より自分にとって必要な情報だけを知ることが可能になります。

 

グノシーで自分が知りたいニュースだけを表示する方法

グノシーにはトップニュース、エンタメ、スポーツなどのカテゴリでのニュース表示と自分が指定した好きなサイトを表示することができます。

カテゴリを編集する方法

左上に表示されている「三」をタップしメニューを表示し、タブの並び替えをタップ

tab

 

左側に表示されている「三」を上下に動かすことで、そのカテゴリの表示場所を変更できます。上にあるものから順に左から表示されます。

そして右側のチェックを外すとそのカテゴリのニュースが表示されなくなります。

cate

 

好きなサイトを表示する方法

次に好きなサイトを一覧に表示する方法ですが、左上の「三」からチャンネルをタップします。

channel

 

いろいろなサイトが表示されるので、好きなサイトをタップし選択します。(ロケットニュース24を追加してみます。)

site

 

すると一番右に追加したロケットニュース24が表示されました。

rocket

 

追加されたサイトは一番右に表示されていますが、タブの切替から表示順は変更することができます。

rocket2

 

気になる記事をクリップする方法

グノシーを見ていて、後で読みたいという記事があった場合はその記事を長押し、クリップできます。また、EvernoteやPocketなど外部のアプリにシェアすることも可能です。

iine

 

クリップした記事は「クリップ」のカテゴリ内に表示されるようになるので、あの記事もう一度見たかったのに見つけられない…ということを防ぐことができます。

gno2

 

まとめ

・自分が好きなニュースのカテゴリだけを表示することができる

・自分が好きなサイトを表示することができる

・好きな記事はクリップやEvernoteなどにシェアすることによって、後で読み返すことができる

 

グノシー|GooglePlay

グノシー|iOS

 

関連記事

生活が超絶便利になるスマートフォン関連の商品をまとめて紹介

Xperia X Performanceを便利に使うためにインストールしておきたい8つの無料アプリまとめ

これまでAmazonで購入したスマートフォン関連機器で買ってよかったものだけを紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑