Pokemon GO Plusがついに発売!しかし直後に売り切れでAmazonで価格が高騰しています


公開日: 

スマートフォンの画面をずっと見続けなくてもポケモンをゲットできるPokemon GO PlusがついPokemon Center ONLINEやAmazonなどでネット販売が開始され、実店舗でも行列ができるほど人気となっています。そのため発売直後に完売してしまい、Amazonでは定価の3,500円の倍以上で販売する販売者も現れ、価格が高騰しているという状況です。

 

Pokemon GO Plusとは

pokemon

スマートフォンとBluetooth (R) Low Energyで技術で接続され、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことができるデバイス。

周囲にポケモンがいる、ポケストップがある等の情報をランプと振動でお知らせ。

ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を入手したりできる。

スマートフォンをスリープしている状態など、『Pokémon GO』がバックグラウンドになっている状態でも使用可能。

 

自転車や車に乗りながらPokemon GOを遊んで事故が起きるというケースも増えてきたため、こういったデバイスはPokemon GOをやらない人からしてもありがたいデバイスです。しかもスマートフォンの画面を見なくてもいいというのもスマートフォンのバッテリーを気にすることも少なくなります。

遊ぶ人もそうでない人にとっても便利なデバイスですが、現在品切れ中。一応Amazonで購入することも可能ですが、最安値でも定価のおよそ2倍の6千円代となっています。(2016/09/16現在)すぐに欲しい人にとってはいいかもしれませんが、そこまでPokemon GOにはまっていない人は、しばらくして落ち着いてからの購入が良いかもしれません。

 

 

関連記事

ポケモンGOのプレイが便利になる「Pokémon GO Plus」とは

ポケモンGOでバッテリー切れ多発中の人にオススメ格安の大容量モバイルバッテリー紹介

普通のおもちゃがスマートフォンで操作可能になるすごい乾電池「MaBeee」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑