Xperia X PerformanceにMedia Goを使って曲を入れる方法


公開日: 

Xperiaにパソコンと接続し、曲を入れるにはソフトを使用する方法をしない方法がありますが、今回はソフトを使用し曲を入れる方法を紹介します。また今回使用するソフトはXperiaやウォークマンなどに曲を入れるためのソフトMedia Goを使用します。

 

①Media GoにCDから曲を取り込む

まずMedia Goに曲を取り込みます。CDをパソコンに入れると「オーディオCD」と表示されるので、オーディオCDをクリックし、「CDのインポート」をクリックします。これでパソコンに曲が取り込み開始されるので終了するまで待ちます。

media

 

曲の取り込みが完了したら次にXperia X Performanceをパソコンと接続します。

 

②Xperia X Performanceとパソコンを接続する

Xperia X PerformanceをmicroUSBケーブルを使いパソコンと接続します。すると通知バーにスマートフォンの画面に接続時の選択オプションが表示されるので、下におろします。

usb

 

そして「ファイルの転送」を選択します。

file

 

初めてパソコンに接続したときはこれでもMedia GoがXperia X Performanceを認識しない場合があるため、もう一度通知バーを下におろし、ソフトウェアをインストールをタップします。

soft

 

そして、インストールをタップするとMedia GoがXperia X Performanceを認識します。

media2

 

認識すると「携帯電話」と表示されます。

media3

 

③SDカード、本体どちらに曲を転送するかを選択する

microSDカードをXperia X Performanceに入れている場合は、SDカードか本体のどちらに曲を入れるかを選択することができます。

携帯電話の右側に「1」「2」と表示されているので、カーソルを合わせるとどちらかがわかるようになっているため、転送したい方をクリックします。

media4

 

そしてXperia X Performanceに入れたい曲を選択しますが、全曲を入れる場合は曲を選択せずに「転送」をクリックするだけです。入れたい曲を選択する場合は「Ctrl」を押しながら入れたいクリックし選択して「転送」をクリックします。

media5

 

また、選択した曲数は下部に表示されます。

media6

 

④Xperia X Performanceをパソコンから取り外し、ミュージックアプリで確認する

ミュージックというアプリを起動します。

music

 

左からメニューを表示し「マイライブラリー」を開きます。

music2

 

そして「アーティスト」のカテゴリから先程入れた曲を探すと探しやすいと思います。

music3

 

最後に

今回はMedia Goを使用しましたが、Windowsに元々インストールされているWindows Media Playerでも入れることは出来ますし、ソフトを使用しなくてもドラッグアンドドロップでも曲を入れることは可能です。ただしパソコンにあまり詳しくない方はMedia Goなどのソフトを使用して曲を入れる方が簡単にできると思います。

 

関連記事

ハイレゾ&ノイズキャンセリングに対応しているSONY製1万円のイヤホンに驚愕した

パソコンでハイレゾ音源を購入しXperia Z4で聞く方法

どれを買っていいのかわからないという方向けに目的別に選ぶおすすめのBluetoothスピーカー紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑