間もなく登場!YouTubeの動画をダウンロードして見ることができる公式アプリ「YouTube Go」


公開日: 

これまでYouTubeの動画をダウンロードしてスマートフォンで見るということは非公式でできていましたが、ついに公式でできるようになるようです。

 

YouTube Goでできること

youtube

 

動画の視聴

YouTube Goでも「YouTube」と同じように動画を検索し、見ることができます。

 

動画のダウンロード

気に入った動画をダウンロードする際、ファイルのサイズを選択することができます。Wi-Fiに接続しているときには高画質でダウンロードし、外出先などWi-Fiに接続していないときに何度も見たいときなどは低画質でダウンロードをするとデータ通信量を抑えることができます。

yt-go-signup-section-phone-2

 

ダウンロードした動画がすぐに見つかる

ダウンロードした動画は「SAVED」のタブ内に表示されるため、すぐに見つけることが可能です。

yt-go-signup-section-phone-3

 

ダウンロードした動画はBluetoothで簡単に送信可能

画像や動画をBluetoothで送信するということはAndroidであればできるのですが、動画を送信するという項目がYouTube Goに搭載されているので、より簡単に近くにいる友だちに送ることができます。また、Bluetoothは通信費は一切かかりません。

yt-go-signup-section-phone-4

 

YouTube Goのリリース日は未定

今現在YouTube Goのリリース日は未定ですが、電話番号かメールアドレスを登録することでいち早く情報を受け取る事が可能です。

YouTube Go

 

関連記事

PC版のYouTubeにループ再生機能が追加

FireTV StickのYouTubeアプリにログインする方法

Firefoxのちょっとした便利機能-YouTubeの音声をタブでオン・オフ可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑