iPhone7で格安SIM「mineo」を使用するための初期設定方法


公開日: 

mineo

iPhone7にmineoのSIMカードを入れただけでは通信はできません。初期設定をする必要がありますが非常に簡単です。

 

iPhone7でmineoを使用する方法

iPhone7にmineoのSIMカードを挿入します。mineoにはauの回線を使用する「Aプラン」とドコモの回線を使用する「Dプラン」があり、ドコモのSIMで契約するとドコモと記載されたSIMカードが届きます。そしてそのSIMカードを挿入すると、画面上部にdocomoと表示されますが、この状態ではまだ通信ができていない状態です。

mineo2

 

SIMカード挿入後、Wi-Fiに接続した状態でSafariでmineoのサイトからプロファイルをダウンロードします。

※iPhone以外で下のリンクをクリックしてダウンロードしてもあまり意味がないのでiPhone7でリンクをタップしてください。

【Aプラン】

http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig

 

【Dプラン】

http://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig

 

インストール

mineo3

 

もう一度インストール。パスワードを設定している場合はパスワードの入力が必要になります。

mineo5

 

さらにもう一度インストール

mineo4

 

完了

mineo6

これでWi-Fiに接続していない状態でもネットが使えるようになりました。

 

関連記事

mineoのSIMカードを使うとどれくらいの価格でスマホを使うことができるのか?

mineoで月30分/60分の通話定額プランが6月1日より開始

Nexus5X用にmineoを月額800円で契約しました。mineo Dプラン設定方法紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑