パソコンからiPhone7に音楽を入れる方法-すべての曲、アーティスト・アルバム別、好きな曲だけなど


公開日:  最終更新日:2017/07/12

パソコンに入っている曲をiPhoneに音楽を入れるにはiTunesというソフトを使用します。そして曲を入れる方法は、パソコンに入っている曲をすべて入れる方法と入れたい曲だけを選んで入れるという方法があります。

 

iTunesを使いパソコンに曲を入れる方法

曲をパソコンに入れるのは非常に簡単で、iTunesを起動した状態でCDを入れると、下のような画面が表示され、「CD○○(CDタイトル名)をiTunesライブラリにインポートしますか?」と表示されるのでそれをクリックするだけです。もし表示されないときは左上の「CDのアイコン」→「インポート」をクリックします。

itunes6

 

パソコンに入っているすべての曲をiPhone7に入れる方法

iTunesを起動し、iPhone7を接続します。初めてパソコンに接続するとiPhone上に下のような画面が表示されるので、「信頼」をタップします。

sinrai

 

するとパソコンがiPhone7を認識し、iTunes上にiPhoneが表示されます。

itunes

 

ちなみに、ライブラリのアーティストやアルバムはパソコンの中の曲を表示し、デバイスはiPhoneの中の曲などを見ることができます。

itunes2

 

iPhoneのアイコンをクリック

itunes3

 

①ミュージック→②音楽を同期にチェックを入れる→③ミュージックライブラリ全体にチェック→④適用をクリック

音楽を同期の右側にパソコンの中に入っているすべての曲数が表示されています。(下の画像では26曲)この曲すべてがiPhone7に入ります。

itunes4

 

前のページに戻り、デバイスのミュージックを確認し、すべての曲が入っているかの確認ができます。(iPhoneのミュージックアプリでも確認可)これですべての曲を入れることができました。

itunes5
 



 

好きなアーティスト・アルバムだけをiPhone7に入れる方法

好きなアーティストやアルバムだけを入れたい場合のやり方を紹介します。

①ミュージック→②音楽を同期→③選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル→④入れたいアーティストやアルバム・タイトルにチェックを入れる→⑤適用

itunes7

 

iPhoneに個別で曲を入れる際の注意点!

上の画像では「平井堅-FAKIN’POP」のみが選択されています。この状態では「平井堅-FAKIN’POP」だけがiPhoneに入り、それ以外の曲はiPhoneから無くなります。追加で曲を入れたい場合は、今まで入っている曲やアーティストにチェックを入れたまま、追加したいアーティストやアルバムにチェックを入れないといけません。

追加したいアーティストやアルバムだけを選択してしまうと、今まで入っていた曲がiPhoneからなくなってしまうため、注意が必要です。

 

好きな曲だけをiPhone7に入れたい場合

好きな曲だけを入れたい場合は、入れたい曲のプレイリストを作ります。

①ファイル→②新規→③プレイリスト

itunes8

 

プレイリストの名前を決めます。

itunes9

 

①ライブラリのアーティストを開き→②好きな曲をドラッグするとプレイリストに曲が入ります。右側にプレイリストの曲が表示されるので、ドラッグして曲順を変更することもできます。

itunes10

 

①ミュージック→②音楽を同期→③選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンル→④先程作ったプレイリストにチェック→⑤適用

itunes11

 

iPhoneに個別で曲を入れる際の注意点!

上の画像では「好きな曲」のプレイリストのみが選択されています。この状態では「好きな曲のプレイリスト」だけがiPhoneに入り、それ以外の曲(今まで入っていた曲)はiPhoneから無くなります。追加で曲を入れたい場合は、今まで入っている曲やアーティストにチェックを入れたまま、プレイリストにチェックを入れなければいけません。

追加したいプレイリストだけを選択してしまうと、今まで入っていた曲がiPhoneからなくなってしまうため、注意が必要です。

 

 

曲を入れ終わったら取り出しし、iPhone7で確認する

曲を入れ終わったらiPhone右側にある取り出しマークをクリックし、パソコンからiPhone7を取り外します。

itunes12

 

iPhone7のミュージックアプリを開き、選択した曲が入っているか?再生ができるかのチェックをし、問題なければ完了です。

iphone

 

関連記事

iPhone7に対応しているおすすめBluetoothイヤホンを紹介

iPhone7の人気の耐衝撃ガラスフィルム紹介

ジェットブラックにはケースは必須かもしれない。iPhone7のおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃などタイプ別に紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. iTunesより簡単そうに音楽をiPhoneに入れるソフトもいるようですが、
    アップル公式ものではないので、安全かどうかがちょっと心配です。そういうのを使ったことありますか?

    • さる吉 より:

      >iPhoneに音楽を入れるさん
      iTunes以外のソフトは使ったことはありませんが、Pod野郎というソフトは有名ですね。
      このソフトは使っている人は多いようです。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑