ドコモのポイント「dポイント」を使って買い物をする方法


公開日:  最終更新日:2018/04/08

先日ドコモのポイント「dポイントの使い道」を紹介したブログを書きましたが、そのブログを書いたときに確認したdポイントが2万ポイント近く残っていたのでdポイントが使えるABCマートでスニーカーを買うことにしました。

そこでdポイントを使用して買い物をする方法とABCマート以外のdポイントで支払いできるショッピングサイトも紹介したいと思います。

 

dポイントが使えるショッピングサイトでdポイントを使って購入する方法

購入するのはこのスニーカーです。dポイントを使って買い物をする場合もクレジットカードで購入する場合もショッピングのやり方は同じです。

free

 

対象の商品をカートに入れ、購入へ進みます。たぶんABCマートで何度も購入することはないと思うので、会員登録をしない「ゲスト購入」で購入します。

free2

 

お届け先の住所などを入力して決済方法へ進み、「dケータイ払いプラス(ドコモ)」を選択

free3

 

dケータイ払いプラス(ドコモ)へ

free4

 

dアカウント・パスワードを入力し、ログイン

daca

 

dポイントが18,204ポイントあり、ポイントだけで購入できるため金額と同じ分のポイントを入力します。

free5

 

すると支払い額が「¥0」となりました。

free6

 

4ケタのspモードパスワードを入力します。

free7

 

これで決済完了です。dポイントだけで買い物をすることができました。

free8

 

ドコモの料金と合算して購入することができるショッピングサイトやdポイントが使えるショッピングサイトはABCマート以外にもたくさんあるため、dポイントの使い道に困っているという人はポイントを使って買い物をするというのもいいと思います。

もちろん機種変更時の新機種にすべて使うというのもいいですし、機種が壊れたときの修理代をポイントで支払うというのでもいいと思いますが、意外とdポイントは色々な使い道があります。

 

dポイントが使える主なショッピングサイト

こちらがdポイントを使用して買い物ができる主なショッピングサイトです。ポイントを使用して購入する方法は基本的に今回紹介したABCマートと同じで、支払い方法で「dケータイ払いプラス」を選んで使用するポイント数を入力するだけです。

ABCマート

ノジマオンライン

DHCオンラインショップ

minne

無印良品

ショップジャパン

スーパースポーツゼビオオンラインストア

ニッセンオンラインストア

d fashion

 

使用期限が決められているポイントもある

point

dポイントにはドコモからのプレゼントで貰ったポイント(2年間継続する「ずっとドコモ割」で2年間継続した場合、更新ありがとうポイントを3,000ポイントもらえますが、使用期限が6ヶ月となっています。)などは使用期限があるため、失効してしまっては非常にもったいないです。使用期限が迫っているようであれば、失効してしまわないうちにポイントは使ってしまいましょう。

 

関連記事

機種代・修理代だけじゃない!ドコモのポイント「dポイント」の使い道まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑