ボタンを押すだけで日用品が送られてくるAmazon Dash Buttonが便利そう


公開日:  最終更新日:2016/12/06

amazon

ボタンを押すだけであらかじめ登録しておいた日用品を届けてくれるボタン「Amazon Dash Button」がAmazonから500円でプライム会員向けに販売されました。

 

Amazon Dash Buttonとは

Amazon Dash Bottonは各ブランド専用のボタンがあり、そのブランドの商品を事前に登録し、そのボタンを押すことで登録しておいた商品が届くという仕組みになっています。

amazon1

現在対応のブランド一覧

レノア、h&s、アリエール、パンテーン、ファブリーズ、Happy Belly、ウィルキンソン、アタック、フルグラ、ネスカフェ、ムーニー、専科、オーラルB、ジレット、サントリー天然水、リステリン、ハミング、ブラウン、evian、エリエール、パーフェクトフリー、システマ、シックハイドロ、トップ スーパーナノックス、プレミアムレッド、オールフリー、ジョイ、TSUBAKI、ライフリー、UNO、ピュリナワン、カテキン緑茶、キュキュット、マシェリ、ソフラン、消臭力、シーバ、ラックス、フィニッシュ、シーブリーズ、エージーデオ24、毎日一杯の青汁

 

たとえば、「フルグラ Dash Button」の対象商品を見てみると、以下の3点が対象となっています。

 

amazon2

これらの商品を事前にアプリで登録しておくことによって、ボタンを押すだけでその商品が届くという仕組みになっています。

 

重複注文防止機能あり

amazon3

ボタンを何度押しても一度の注文としてカウントされるため、子供が遊んで何度も押してもたくさん商品が届くということはありません。

また、注文ボタンを押した際に、緑色で点灯した場合は注文が完了となりますが、注文ができなかった場合は赤色に点灯します。また、注文状況はAmazonのアプリから確認でき、キャンセルも可能です。

 

最後に

Amazonは日用品はこれまで、定期購入はありましたが、定期購入の場合使わなかったときでも届いてしまうということもあったため、必要なときにボタンを押して届くというのはかなり効率がいいですね。ただ子供が遊びで押してしまうということもありそうですが…

また、Amazon Dash Bottonは500円ですが、初回の注文時に500引きとなるため実質無料でこのボタンを購入することが可能です。

 

Amazon Dash Button一覧

 

2016年12月6日追記:早速届いたので使ってみました。

Amazon Dash Buttonが届いたので早速設定して使ってみた。

 

関連記事

年間3,900円の超絶お得なAmazonプライム会員だけど自分にとってメリットがあるの?10個の特典をわかりやすく紹介

Amazonが販売している4つの電子書籍端末「Kindle」の違いとは

Amazonギフト券を使ってお得に買い物をする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑