Androidの文字入力アプリを切り替える方法


公開日: 

Androidは好きな文字入力アプリをインストールし利用することができます。

Xperiaでは「POBox Plus」がプリインストールされていたり、有名なアプリではGoogle文字入力やSimejiなどがあり、複数の文字入力アプリをインストールすることもできます。

そしてそれらのアプリを切り替えて利用することになります。

 

Androidで文字入力アプリを切り替える方法

どのアプリでもかまわないのですが、検索窓やメモアプリなど文字入力ができるところをタップします。すると右下にキーボードのアイコンが表示されるのでそれをタップします。

moji

 

好きな文字入力アプリを選択

moji2

 

文字入力アプリが切り替わりました。

moji3

 

文字入力アプリをインストールしたけどどこから切り替えるのかがわからない場合はこのやり方を試してみてください。

 

関連記事

2016年に重宝した7つのAndroid神アプリを紹介します

Androidスマートフォンでダウンロードしたファイルをもう一度開く方法

知っておくと失くしたときに困らない!Androidデバイスマネージャーの使い方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑