格安SIMをお試しで使ってみたい方におすすめ!2ヶ月間無料でU-mobileが利用できるトライアルキャンペーンがあります


公開日:  最終更新日:2017/02/03

USENで有名な株式会社U-NEXTが運営するMVNO「U-mobile」がデータ通信専用5GBプランを最大2ヶ月間完全無料で利用できるキャンペーンを開始しました。

こういったキャンペーンの場合、契約時に発生する契約事務手数料3,000円は発生することが多いのですが、U-mobileトライアルキャンペーンは契約事務手数料も含め無料で2ヶ月間お試しで利用することができます。

 

U-mobileトライアルキャンペーン詳細

無料期間:最大2ヶ月

対象サービス:データ通信専用5GB(SMS機能なし)

 

【トライアル特典】

・契約事務手数料3,000円無料

・SIM発行手数料394円無料

・対象サービス基本使用料最大2ヶ月無料

・U-mobile通話プラスの新規申込時に発生する契約事務手数料3,000円が無料になるエントリーコードプレゼント

 

キャンペーン対象になるのは5GBプランのデータ通信のみ(通常1,480円)となり、音声通話はできないプランですが格安SIMの使い心地を試すという意味では全く費用がかからず利用することができるキャンペーンとなっています。

もちろん2ヶ月以内に解約した場合は、解約費用も発生しませんが、解約した月の翌月15日までにSIMカードを返却しなければ、SIM損害金として2,000円請求されるので注意が必要です。

 

ドコモのスマホの場合そのまま利用可能

U-mobileはドコモ回線を利用しているため、ドコモのスマホやタブレット、そしてSIMフリーのスマホ・タブレットは送られてきたSIMカードを挿すだけで利用できます。

au・ソフトバンクのスマホを利用している場合はSIMロック解除が必要になるため、無料トライアルとは言っても面倒かもしれませんが、ドコモのスマホであればネットに接続するための設定「APN設定」をするだけで利用することができます。

 

U-mobileの料金プラン

容量 通話プラン データ通信のみ
1GB なし 790円
3GB 1,580円 なし
5GB 1,980円 1,480円
LTE使い放題 2,980円 2,480円
ダブルフィックス 1GB以下1,480円
1GB超1,780円
1GB以下680円
1GB超900円

 

※SMS機能はデータ通信のみタイプに+150円

※今回トライアルキャンペーン対象となっているプランが、データ通信のみの5GBプランです。

 

通常のU-mobileの料金は上記のようになります。格安SIMの3GBプランの一般的な料金は1,600円となっているため、U-mobileの価格は相場通りとなっています。また、LTE使い放題プランは月のデータの上限がないプランで使い放題となります。

また、U-mobileには通常のプランの他に、スマホの使い方に合わせた様々なプランがあります。

 

10分間かけ放題プラン「U-mobile SUPER」

U-mobile SUPERはY!mobile回線を利用しているプランで、10分間のかけ放題が付いて1,980円から利用できます。

一般的な格安SIMのかけ放題は5分となっているため、5分では短いという方向けのプランとなります。

 

プラン名 SUPER Talk S SUPER Talk M SUPER Talk L
データ容量※1 1GB →2GB 3GB →6GB 7GB →12GB
価格※2 2,980円 → 1,980円 3,980円 →2,980円 5,980円 →4,980円

 

※1.データ容量は2年間増量

※2.価格は1年間1,000円割引

 

IIJの通信技術を利用した「U-mobile PREMIUM」

データ通信のみのプランで2,480円、音声通話付きプランで2,980円で容量の制限がない使い放題のプランとなります。

格安SIMのデメリットとして、お昼などの通信が混み合う時間帯になると通信速度が遅くなってしまうという点がありますが、格安SIMの中でも通信速度が安定していると評価をされているIIJmioを運営している「IIJ」からの技術提供を受け運営しているプランとなります。

 

iPhoneが故障しても無料で修理依頼ができる「U-mobile for iPhone」

U-mobile for iPhoneは今利用しているiPhoneの画面が割れたり水没して故障した場合に無料で修理を依頼することができるというプランです。

もし修理で直らない場合は年に2回まで交換ができ、1回目が4,000円、2回目で8,000円で交換することができます。

よくiPhoneを落として画面を割ってしまうという方におすすめです。

 

USENがスマホで聴き放題に鳴る「USEN MUSIC SIM」

USEN MUSIC SIMは月額2,980円でデータ容量無制限で利用でき、スマホでUSENが聴き放題になるプランです。

音楽聴き放題サービスはGoogle Play Music、Apple Music、AWAなどがありますが、全て月額1,000円ほどとなっていますが、USEN MUSIC SIMの場合2,980円の中にUSENの利用料金も含まれているため、音楽聴き放題サービスとスマホ使い放題のプランを格安で利用できるプランとなっています。

PCと接続してスマホに曲を入れるという必要もないため、今後はこういった音楽の聴き放題サービスが主流になってくるのではないでしょうか?

 

25GBの大容量プランが格安で利用できる「U-mobile MAX 25GB」

データ専用 音声通話付き
基本料金 2,380円 2,880円
SMSオプション +150円 基本料金に含む
データ容量 25GB 25GB

 

U-mobile MAX 25GBは音声通話付きのプランでも2,880円という格安で利用できるプランです。

他社MVNOの大容量プランと比較しても安いことがわかります。

MVNO名 容量 価格
楽天モバイル 20GB 4,750円
DMMモバイル 20GB 5,980円
U-mobile MAX 25GB 25GB 2,880円
楽天モバイル 30GB 6,150円

 

また、U-mobile MAX 25GBは音声通話プラン、データ通信のみプランのどちらも選択可能です。

 

 

最後に

一般的なプランである音声通話付きの3GBプランであれば1,580円、そしてその他にも様々なスマホの使い方に合わせたプランがありますが、U-mobileって本当にちゃんとネットが使えるのか?それを自身で試してみて、問題なければ正式にMNPを利用して乗り換えるということができます。

また、音声通話付きのSIMカードを申し込むときは基本的に免許証などの身分証明書の画像のアップロードなどが必要ですがトライアルキャンペーンはデータ通信のみのSIMとなっているため、2ヶ月以降利用し続ける場合に引き落としされるクレジットカードや氏名・住所などを入力するだけで申し込み可能です。

口コミを見て決めるのもいいですが、初めての格安で格安SIMの使い心地を実際に試してみたいという方はトライアルキャンペーンを試してみては?

 

U-mobileトライアルキャンペーンの申し込みはこちら

 

関連記事

格安SIMは普段使いには物足りないのか?mineoを一年間使ってみた感想

ドコモからLINEモバイルへの乗り換え方法とLINEモバイルに決めた理由(申し込み編)

ドコモからLINEモバイルに乗り換える方法(設定編)MNP切り替えの連絡をしてから約2時間で開通します

ドコモのMNP予約番号をネットで取得する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑