Xperia X Performanceの文字入力アプリ「POBox Plus」の変換履歴を削除する方法


公開日: 

Xperiaには「POBox Plus」という文字入力アプリが初期状態で設定されていて、スマホを使っていると頭文字を打つだけで変換候補が表示され、どんな言葉を入力したかすぐに分かってしまいます。

ふとした時に履歴が知られてしまわないようXperiaの「POBox Plus」の変換履歴を削除する方法を紹介します。

 

POBox Plusの変換履歴を削除する方法

設定→言語と入力

 

画面上のキーボード

 

POBox Plusをタップ。ここにインストールしている文字入力アプリが一覧で表示されます。

 

辞書と学習

 

学習辞書リセット。

もし履歴を残したくない場合は「学習」のチェックを外します。

 

OKで履歴が消えました。

 

POBox Plus以外の文字入力アプリでも「設定→言語と入力」にアプリ名が表示されているため、そこから変換履歴を削除することができます。

履歴が表示されて困っている場合は試してみて下さい。

 

関連記事

Google日本語入力の入力履歴を削除する方法

Chromeで履歴を残さずにサイトを見る方法

Googleアカウントにあなたの履歴は全て残っている。Googleアカウントに履歴を残さない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑