InternetExplorerのお気に入りを他のパソコンに移す方法


公開日:  最終更新日:2012/11/21

お気に入り登録しているサイトが4~5つの場合は新しいパソコンでまたお気に入り登録するのはそんなに面倒なことではないんだけど、これが20も30も100もあったらとても大変なのだ。

そこで今まで登録してきたお気に入りを一発で新しいパソコンのInternetExplorerに登録するやり方を教えるのだ。

 

◆古いパソコンのお気に入りをエクスポートして新しいパソコンにインポートをする

エクスポート・・・データを出す
インポート・・・データを入れる

というふうに覚えればいいのだ。

 

まず古いパソコンからお気に入りをエクスポートするのだ。
InternetExplorerを開いて『ファイル』→『インポートおよびエクスポート』

 

ファイルにエクスポートするを選択

 

お気に入りを選択

 

次へをクリック

 

参照をクリックして保存する場所を選ぶ

 

保存する場所はどこでもいいんだけど、デスクトップが一番わかりやすいので今回はデスクトップを選択

 

保存場所がデスクトップになっているのを確認したらエクスポートをクリック

 

これで完了

 

デスクトップを見てみると『bookmark.htm』もしくは『bookmark.html』というファイルがエクスポートされているのだ。

 

 

このbookmark.htmのファイルをUSBメモリなどにコピーをして新しいパソコンのInternetExplorerにインポートするのだ。

インポートのやり方はエクスポートのやり方と同じで、エクスポートと選んでいたものをインポートと選んでいくだけなのだ。

 

関連記事

パソコンが重い場合の対処方法
メモリが大事なのだ

Google Chrome 23の安定版リリース
クロームは高速ブラウザなのだ

 


ブラウザってなに?三大ブラウザの特徴
ブラウザとはホームページを見るためのソフトなのだ

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑