アダルト画像がPC画面に張り付いて取れなくなってしまった場合の対処法


公開日: 

サイト上にあるアダルト動画見ようとクリックすると、突然「ご登録ありがとうございました。◯日までに◯円お振り込み下さい」という画面が表示され、デスクトップ画面を見てみるとアダルト画像が張り付いて取れなくなってしまうウイルスがあります。

ワンクリックするだけでウイルスに感染することから「ワンクリックウェア」という名前のウイルスなのですが、これを駆除する方法を紹介したいと思います。

 

画面に張り付いてしまったアダルト画像を消す方法

このウイルスはPCを再起動しても消えません。画面上に◯日までにお振り込み下さいと表示され、指定された金額を振り込むことで消すこともできますが、ワンクリックウェア駆除ツールというソフトを使用することで簡単に消すことができます。

 

ワンクリックウェア駆除ツールをダウンロードし、実行するとインストールが始まります。

インストール後「ワンクリックウェア駆除ツール実行しますか?」と表示されるので「はい」をクリックすると下の画像のようにPC内にワンクリックウェアがないかを調べ、もしあった場合は同時に駆除してくれます。

 

駆除後、PCを再起動しデスクトップ上に張り付いていた画像が消えれば完了です。

このウイルスの目的は、お金を振り込ませることです。現在このウイルスに感染することは少なくなりましたが、もしこのような症状になった場合はお金を振り込まず、このソフトを使って駆除してみて下さい。

 

関連記事

Windows10搭載のパソコンを初期化(リカバリ)する方法

子供に初めてスマホを持たせる時に決めておきたい3つのルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑