Tポイントが使えるのは店頭だけじゃない!Tポイントが使えるWEBサイトと使い方


公開日:  最終更新日:2017/05/10

dTV、Netflix、hulu、プライムビデオなど定額の動画見放題サービスを利用をしている方はTSUTAYAに行く機会が減り、Tポイントも貯まる一方という方も多いのではないでしょうか?

もちろんTSUTAYA以外でもTポイントが使える店舗はありますが、実はYahoo!JAPAN IDと連携することでネット上での買い物やサービスの利用時にもTポイントが使えるようになります。

そこでTポイントを使ってネット上で買い物をする方法と、Tポイントが使えるWEBサイトを紹介したいと思います。

 

Tポイントをネット上で使うにはYahoo!JAPAN IDと連携する必要がある

 

Yahoo!JAPANにログインし、Tポイント利用手続きで「Tカード番号」を入力するだけです。

Tカード番号とはTカードに記載されている9桁もしくは16桁の番号のことです。

 

Tカード番号が記載されている場所

 

TカードとYahoo!JAPAN IDの連携ができると、このようにWEBサイト上にTポイントの保有ポイントが表示されます。

この状態で、Tポイントを使用するにチェックを入れて買い物をすることでポイントで支払いができるということになります。

 

 

Tポイントが使える主なWEBサイト一覧

こちらのサイトでは、Tポイントで指定の商品と交換できたり、Tポイントで懸賞に応募したり、募金をすることができます。

また、Tポイントの貯め方や使い方などTポイントの情報を調べることもできるサイトになっています。

Tサイト

 

ショッピングサイト

Yahoo!ショッピング

ヤフオク!

Yahoo!ブックストア

ニッセン

TSUTAYA online

LOHACO

ネットオフ

 

映像

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

GYAO!ストア

 

旅行

Tトラベル

Yahoo!トラベル

yoyaQ.com

 

最後に

Tポイントは店頭だけじゃなく、このようにYahoo!JAPAN IDと連携することでネット上でもポイントを使うことができ、ログインすると画面上にどれくらいポイントを持っているかもすぐに分かるようになります。

特にクレジットカード機能付きのTカードを利用している方で、クレジットカードで支払いをたくさんする方であればすぐにポイントを貯めることができるでしょう。

たくさんポイントを持っている方でもなかなかポイントが使えずに持て余しているという方はこういったショッピングサイトなどでポイントを使えばすぐにたまったポイントも消費できるのではないでしょうか?

 

関連記事

機種代・修理代だけじゃない!ドコモのポイント「dポイント」の使い道まとめ

dTVのアプリ基本操作方法-自動再生方法、ポイントで支払い、ダウンロード方法など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑