初めてのスマートフォンで使えるか不安ならドコモの『スマートフォンあんしん遠隔サポート』


公開日: 

2012年11月25日にドコモのスマートフォンあんしん遠隔サポートが100万契約を突破したとのことなのだ。

このスマートフォンあんしん遠隔サポートとは、使い方がわからないときに専用フリーダイヤルに電話をかけるとオペレーターがスマートフォンの画面を確認することができるようになり、電話で使い方を案内してくれるというサービスなのだ。

 

 

利用料金

月額:420円
スマートフォンあんしん遠隔サポートセット割の場合:126円

 

◆スマートフォンあんしん遠隔サポートセット割
ケータイ補償お届けサービス(294円または399円) とスマートフォンあんしん遠隔サポートに加入した場合、スマートフォンあんしん遠隔サポートが420円から126円になる。

 

契約数が100万人以上ということはそれだけスマートフォンの使い方がわからない人がたくさんいるということなんだろうけど、ドコモショップの店員さんもスマートフォンの使い方がわからない人が多いから、ほんとにちゃんと案内できているのか疑問なのだ。

 

ドコモショップの場合は無料サポートだからなのかもしれないけど、月に420円もとっているんだからちゃんと案内できるんだろうね・・・

 

関連記事

ドコモ契約時の事務手数料を改定
契約時の手数料が値上げしたのだ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑