Xperia XZ1をすぐに懐中電灯として使えるようにクイック設定ツールに設定しておこう!


公開日: 

Xperia XZ1に限らずスマートフォンにはカメラ撮影時にフラッシュが利用できる機種が多くなっています。

そのフラッシュはカメラ撮影時以外にもライトとして利用することもできるのですが、事前に設定をしておかなければその機能も利用できないので、設定方法を紹介したいと思います。

 

クイック設定ツールにライトを表示するだけで簡単に懐中電灯として利用できる

①画面上部から下へスライドするとクイック設定ツールが表示されるので、②ペンのアイコンをタップ

 

ライトを長押ししすると、上へ動かせるようになるので、ドラッグして好きな場所までドラッグします。

 

ライトがクイック設定ツールに配置できたら、それをタップするだけです。

 

このように光ります。

 

ライトを消す場合は再度「ライト」をタップするだけです。

Xperia XZ1のライトはそこまで明るいわけではありませんが、近くに懐中電灯が無い場合に暗い場所を歩いたり探したりする場合には役に立つので、前もって設定しておくようにしましょう。

 

関連記事

Xperia XZ1を便利に使うために持っておきたいアクセサリーを一挙紹介

Xperia XZ1(グローバル版)を購入し、まず始めにやった7つの設定

Xperia XZ1の落下時やキズから守るSpigenのケースと3D全面保護ガラスフィルムを付けてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑