Androidスマートフォンを買ったら入れたいアプリ一覧


公開日:  最終更新日:2017/04/11

天気予報アプリ、電車の乗り換え案内、バッテリー管理などいろいろなアプリがある中で何をいれたらいいかわからないという人のためにこれだけ入れていれば大丈夫というアプリを紹介するのだ。

 

 

文字入力

Google日本語入力Bata

文字入力のしやすさはもちろんなんだけど、人名や地名などの候補の精度が良いので人名などの入力が便利。
『今日』と入力すると変換候補に今日の日付が、『今』と入力すると今の時刻が変換候補に出てくるのだ。

 

便利ツール

AK Notepad

シンプルなメモ帳アプリ。保存のボタンがなく、文字を入力して戻るボタンを押して戻ると自動で保存されているのだ。

 

Evernote

有名なクラウドサービス。
写真やメモなどを保存すると、他のパソコンからでもそのデータを見ることができる。

 

Google翻訳

ドコモのはなして翻訳のように会話モードも使える。65 以上の言語に対応しているのだ。
auやソフトバンクのAndroidスマートフォンを使っている人ははなして翻訳を使えないんだけどこのアプリがあれば問題なし。

 

ウェザーニュースタッチ

天気予報アプリ。時間別の降水量や地震速報なども見ることができるのだ。

 

だれ電

連絡先に登録していない人から電話がかかってきた場合普通は番号しか表示されないんだけど、このアプリを入れているとかかってきた相手がわかる可能性があるのだ。

これは電話番号でネット検索しているため、法人から電話がかかってきた場合は表示することもあるんだけど、個人の場合は表示されないんだけど、知らない人から電話がかかってきて出るのが億劫な場合はこれがあると便利かも。

 

 

通信・SNS

LINE

メッセージの送信や電話と同じように音声通話ができるのだ。

 

Facebook

Facebookを普段よく使っている人には必須なのだ。

 

カカオトーク

LINEとほぼ似たようなアプリなんだけど、LINEしか入れていない人やカカオトークしか入れていない友達のために

 

 

バッテリー、タスク管理

BatteryMix

どのアプリがどれだけバッテリーを使っているか一覧で表示されるのだ。またタスクバーに現在のバッテリー容量が1~100で表示されているのでどれだけバッテリーが残っているのかわかりやすい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. hiroko より:

    スマホから、印刷したくてこのブログに。印刷できない場合に当てはまり、残念ですが、いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑