[スプラトゥーン2]誰でもできるギアパワー1.3のギアの作り方


公開日: 

スプラトゥーン2にはブキ以外に「アタマ・フク・クツ」の3つのギアを身に着けて戦うのですが、これらのギアには自分の力をパワーアップさせる「ギアパワー」というものが存在し、ナワバリバトルやガチマッチを戦うことによってスロット形式でギアパワーが付いていきます。

ギアパワーがバラバラでは効果が薄いため、メインに付いているギアパワーと同じものを揃えることによって、より強力なギアになるため、今回は同じギアパワーを全部揃える「1.3」のギアを作る方法を紹介します。

このやり方であれば簡単に誰でも1.3のギアを作ることができ、根気強くやれば1.3どころか3.9を作る事も可能ですので、同じギアパワーのギアを作りたいけどやり方がわからないという方は参考にしてみて下さい。

 

ギアパワー1.3とは?

こちらがその「1.3」のギアパワーが付いたギアです。

ボムなどのサブ攻撃を行ってもインクが減りにくくなる「インク効率アップ(サブ)」が揃っています。

このギアパワーの効力ですが、

●元々ついているメインのギアパワーが「1」

●後からスロットで付くのが「0.3」

となり、後から付くギアパワーが3つ揃うことで、メインで付いていたギアパワー1つ分と同じくらいの効力となります。(実際には0.9)

 

まず初めに「サーモンラン」をやってチケットを獲得しよう

ギアパワー1.3を作るための一番の近道は「サーモンラン」をひたすらやることです。

サーモンランとはクマサン商会が募集しているアルバイトのことで、このゲームをクリアすることによって特定のギアパワーが揃いやすくなる「チケット」を貰えることがあり、チケット以外にも以下の物をもらうことができます。

●お金

●ここでしかもらえない限定ギア

●ギアパワーの欠片

 

★ギアパワーの欠片とは

10個で1つ目のギアを入れることができる

20個で2つ目のギアを入れることができる

30個で3つ目のギアを入れることができる

ギアパワーの欠片を集めることで、そのギアパワーをスロット(ランダム)ではなく自分が好きなギアパワーを自由に入れることができる非常にステキなアイテムです。

極端な話をすると、ギアパワーの欠片を60個集めれば1.3のギアパワーを作ることは可能となりますが、60個集めるのはかなり難しいので、ギアパワーの欠片を30個だけ使って最後の1つを揃えるのに使うことをおすすめします。

 

サーモンランは1日1200pまで行おう!

サーモンランは1200pまで多く報酬をもらえるので、1200pまでやるのをおすすめします。

 

ギアパワー1.3のギアを作るために必要なものまとめ

以下の3つのものを集めればギアパワー1.3のギアを1つ以上作ることは簡単です。

●メインのギアパワーが同じギアを3つ

●お金:10万円くらい

●チケット:同種類のものを1~2枚

 

ギアにはブランドがあり、付きやすい・付きにくいギアパワーがある

ギアには「ホッコリー」や「クラーゲス」などのブランドがあり、各ブランドごとに付きやすい・付きにくいギアパワーが決まっています。

そのため、付きにくいギアパワーで1.3を揃えようとしてもかなり難しいので、事前に確認しておく必要があります。

例)◆ホッコリー

付きやすいギアパワー:インク効率アップ(サブ)

付きにくいギアパワー:インク回復力アップ

つまりホッコリーで「インク回復力アップ」を揃えようとしてもかなり難しいので、ホッコリーの場合はインク回復力アップ以外のギアパワーを揃えるようにした方が効率が良くなります。

また、チケットを使ったとしても付きやすいギアパワーがさらに付きやすくなるということはありません。(付きやすさの効果が2倍になることはない)

付きやすい・付きにくいギアパワーについてはこちらをご覧ください。

スプラトゥーン2 ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧|Game8

 

ギアパワー1.3のギアの作り方

それではギアパワー1.3のギアの作り方を紹介していきます。

①チケットを使う

広場の真後ろにある「ロブのお店」でチケットを使い、付けたいギアパワーが付きやすくなるドリンクを飲みます。

また、この効果は時間ではなく「20回対戦」となっています。

 

②ガチマッチ、ナワバリバトルのどちらかを行う

ドリンクを飲んだらガチマッチかナワバリバトルを行いましょう。

試合に勝つとギアパワーの経験値も多くもらえるので、できるだけ20回の対戦は勝てるように努力しましょう。

 

③揃わなかったギアパワーをクリーニングする

ガチマッチやナワバリバトルを戦っていると、負けても買ってもギアパワーの経験値が貯まり、ギアパワーが付きますが思うように揃わないことが多々あります。

1つ目が揃わなかった場合、1つ目はOKだったけど2つ目が揃わなかった場合は「スパイキー」のところに行ってクリーニングします。

また、2つ目が揃って最後の1つが揃わなかった場合にはギアパワーの欠片30個を使って揃えることが可能です。

 

④揃うまでガチマッチやナワバリバトルを繰り返す

後は揃うまでガチマッチやナワバリバトルを繰り返すだけです。

3つのギアを全部同じギアパワーで揃えるのはかなり忍耐力が必要がですが、1つのギアだけであればそれほど難しくはありません。

上の画像では「アイアンママスカレイド」がすべて揃っていますが、これを揃えるのに30~40分ほどしかかかりませんでした。

しかし、チケットを入手する必要があるため、やろうと思ってすぐにできるわけではありませんが、初心者でもギアパワーを揃えることは難しくありませんので、是非挑戦してみて下さい。

 

関連記事

スプラトゥーン2の「ウデマエ」を上げるためにProコントローラーを購入した結果

Nintendo Switch(スイッチ)で知っておきたい18の便利設定・操作方法まとめ

Switch(スイッチ)のゲーム中の画像と動画を保存するキャプチャーのやり方とSNSに投稿する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑