iPhone XS/XRを便利に使うために持っておきたいおすすめのグッズまとめ


公開日: 

iPhone XS/XRはこれまでのiPhone同様にイヤホンジャックがありません。そのため有線のイヤホンで音楽を聴くには付属している変換アダプタを使用するか、付属しているイヤホンを使う必要があります。

また、iPhone対応のワイヤレスと言えばEar Podsが有名ですが、1万円近くするためなかなか手が出ないという方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめのワイヤレスイヤホンやワイヤレス充電器など、持っているとiPhone XS/XRがより便利に使えるアクセサリーを紹介したいと思います。

 

iPhone XS/XRで使えるおすすめワイヤレス充電器

iPhone XS/XRはワイヤレス充電(Qi)に対応しているため、市販のQi対応充電器であれば置くだけ充電が可能になっています。

 

Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0

急速充電に対応しiPhone XS/XRが一般的な5Wのワイヤレス充電器に比べ約1.4倍速く充電できます。

縦置きでも横置きでも充電可能なため動画を見ながら充電することができます。

Amazonでの口コミの評価も高くベストセラーになっています。約2,000円という低価格なのも高評価の1つですね。

 

CHOETECH ワイヤレス充電器 超薄型 QI認証済み

この製品は45.4gという軽さと、9mmという薄さが魅力のワイヤレス充電器です。

先程紹介した立てかけるタイプの充電器では自宅で使うのは良いですが、旅行など外出先で使うのには少しかさばってしまいますが、これくらい軽くて薄い充電器であれば荷物にもなりません。

2つ目のワイヤレス充電器としても使えますし、いつもバッグの中に入れておくと何かあったときにも安心ですね。

 

 

 

iPhone XRで使えるおすすめワイヤレスイヤホン

Appleが販売するワイヤレスイヤホン「Ear Pods」は約1万円とかなり高額なためなかなか手が出せないという方でも低価格で高品質なワイヤレスイヤホンはたくさんありますので、その中でもおすすめのワイヤレスイヤホンを紹介します。

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホン

高音質、防水対応、apt-Xコーデック対応、ノイズキャンセリング機能付き、8時間連続再生対応で約3,500円というコスパがいいイヤホンということでAmazonでベストセラーになっているワイヤレスイヤホンです。

また、マイクも付いているためこのイヤホンを付けたまま通話も可能です。カラーは全5色。

 

 

完全ワイヤレス PZX Bluetooth イヤホン 高音質 充電収納ボックス付き

こちらは完全ワイヤレスのイヤホンです。EarPodsも完全ワイヤレスなため、線がまったくないのが良いという方はこちらがおすすめです。

ケースも充電できるため、外出先でイヤホンのバッテリーが無くなったとしてもケースに入れておくことで充電が可能になっています。

音質がものすごくいいというわけではありませんが、全く線が無いというのは非常に楽でいいです。

この製品についてはこちらで詳しく紹介していますので気になる方はこちらをご覧ください。

完全ワイヤレスイヤホン「PZX Bluetoothイヤホン」のペアリング方法と使ってみた感想

 

 

FunCee 進化版 IPX5完全防水 ブルートゥース イヤホン


防水対応、ノイズキャンセリング対応、8.5時間再生可能、そしてマイクも内蔵しているため通話も可能になっています。

先程紹介したワイヤレスイヤホンはカナル型になっているため、外れやすくて嫌という方はこちらのイヤホンをおすすめします。

人間工学に基づいたデザインで耳から外れにくい仕様になっています。

 

 

有線のイヤホンで音楽を聴きながら充電できるアクセサリー

イヤホンジャックが無いと有線のイヤホンを使っているときは充電ができなくなってしまいます。

そんなときに便利なのがこちらです。

iPhoneのLightning端子に差し込むことで、イヤホン端子と充電端子(Lightning端子)を2つに分けることができ、充電しながら有線のイヤホンも使うことができます。

モバイルバッテリーで充電しながら有線のイヤホンを使いたい場合には必須なアクセサリーですね。

 

iPhone XS/XRをキズや画面から守ってくれるケース・保護フィルム

画面バキバキのiPhoneにならないためにもケースや保護フィルムは必須です。

特にこれまでiPhoneを落として画面が割れた状態のiPhoneを使った経験がある方はケースや保護フィルムを使用しましょう。

 

Spigen iPhone XR ケース 対応 クリア 衝撃吸収 米軍MIL規格取得 ウルトラ・ハイブリッド

SpigenのケースはAmazonのレビューでも評価が高く、質も良いため非常に人気があります。

こちらのケースは側面が柔らかいTPU素材、背面が硬いポリカーボネート素材のハイブリッドケースになっていて、耐衝撃・耐振動・防湿などの一定の基準をクリアすると表記できる「米軍MIL規格」を取得しているケースです。

 

 

Spigen】 スマホケース iPhone XR ケース タフ・アーマー

質が高いケースを多く販売するSpigenの中でも最も衝撃に強いのがこのケースで米軍軍事規格(MIL規格)も取得しています。

また、背面にはスタンドも内蔵しているため、動画視聴時にも便利に使えます。

 

iPhone XS/XRにおすすめのケースはこちらでたくさん紹介していますので購入を検討されている方は参考にしてみてください。

iPhone XRのおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃などタイプ別に紹介

iPhone XSのおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃など、タイプ別に紹介

 

iPhone XR ガラスフィルム HEYSTOP

硬度9H特殊加工の強化ガラスを採用し、画面の割れやキズを防止します。

貼り付け専用のガイド枠が付いているため、ズレること無く気泡も入りにくい仕様になっています。

また、2枚セットになっているため、一枚失敗したときやキズが付いたときに交換できるのも嬉しいですね。

 

iPhoneXS用 液晶保護ガラスフィルム【Nimaso】

こちらはiPhone XS用のガラスフィルムです。

先程紹介したガラスフィルムと同じく硬度9H特殊加工の強化ガラスを採用していて、2枚セットになっています。

 

 

 

動画視聴時に役に立つスタンド

こちらのスタンドは自由に角度を変えることができるのが特徴で約800円とお手頃価格で、ゴム製の滑り止めパッドと脚をしっかり固定できるため安定した状態で動画を見ることができます。

スマホやタブレットで動画を見ることが多い方は持っておきたい製品ですね。

 

関連記事

iPhone XRのおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃などタイプ別に紹介

iPhone XS Maxのおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃など、タイプ別に紹介

iPhone XSのおすすめケースをクリア・手帳型・耐衝撃など、タイプ別に紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑