ARROWS V F-04Eで電池節約のためにやったこと


公開日:  最終更新日:2017/03/17

NCM_0020ARROWS V F-04Eのバッテリー容量は2420mAhと2012年冬モデルの中では比較的容量が多い機種なんだけど実際使ってみるとすぐに電池がなくなっていくのだ。

スマートフォンの困るところNO.1はバッテリー持ちの悪さで、みんな困っているところなのだ。

 

 

NX!エコを自分で設定してバッテリー持ちを良くする

設定→NX!エコを選択すると、タイマーエコモード・電池残量エコモード・今すぐエコモードの三つが選択できるので、好きなものの『設定』を選んでして自分で設定するのだ。

ちなみにおいらは今すぐエコモードで設定しているのだ。

Screenmemo_share_2012-12-22-22-41-35

 

注目すべきはバックグラウンドのデータ通信

GPS、Wi-Fiなど、使用する必要がないものには全てチェックするのだ。

そして、バックグラウンドのデータ通信にチェックを入れて、使っていないまたは必要のないアプリが知らないうちに自動で通信しているので必要のないアプリは通信しないようにチェックするのだ。

Screenmemo_2012-12-22-22-36-04

 

通信してほしくないアプリにチェックを入れる

以外に裏で通信しているアプリは多いので、必要のないものにはチェックを入れて通信しないようにするのだ。

Screenmemo_share_2012-12-22-22-37-38

 

エコモードを使うか使わないかで結構電池持ちが変わるので、一日外出して充電ができないような状況になってしまった日にはエコモードを活用して電池持ちを良くするのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑