スマホのショートメールをPCでも使えるようにする方法


公開日: 

Googleのメッセージアプリ、その名も「メッセージ」がPCにも対応し、スマホに届いてるメッセージにPCからも返信することができるようになりました。

PCを操作しているときにスマホにメッセージが届いて、スマホからメッセージを送るのは面倒ですよね?

そんなときに便利なショートメールをPCから送受信する方法を紹介します。

スマホとPCで同じショートメールを確認できるようにするために

まず大前提としてPCでもショートメールが使えるようにするにはGoogleの「メッセージ」というアプリを使用する必要があります。

Androidのスマホであればほとんどの場合、Googleのメッセージアプリがインストールされていますので、そのアプリを使うようにしてください。

このアプリです。

 

ここで送受信している内容がそのままPCでも利用できるようになります。


PCでショートメールを送受信する方法

それでは順を追ってPCでショートメールが使えるようにする方法を紹介します。

1.スマホでメッセージアプリを開き、右上の「︙」をタップ

 

PC版を開く

 

2.PCでMessege fo webにアクセスし、スマホで読み取る

Chrome、Firefox、Safariなどを使ってMessege fo webを開くと下の画面が表示されるのでスマホでこのQRコードを読み取ります。

 

 

3.PCでショートメールが使えるようになる

スマホでQRコード読み取ったらPCの画面が下のようなメッセージの画面に切り替わり、PCからでもショートメールが使えるようになります。

 

最後に

PCでもショートメールをたくさん利用するのであればMessege fo webをブックマークに登録しておくと便利です。

やり方も非常に簡単ですので、スマホからメッセージを送るのが面倒だと感じていた方は是非試してみてください。

 

関連記事

LINEをパソコンでも使えるようにする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑