ELUGA V P-06Dが不具合修正のソフト更新


公開日:  最終更新日:2017/03/17

p06dgd1ドコモから販売されているELUGA V P-06Dに『電源起動時、まれに機内モードが意図せず設定される場合がある。』という不具合が発生しているとのことで、不具合を修正する最新バージョンへのソフトウェアの更新の提供が開始されたのだ。

 

 

 

電源起動時、まれに機内モードが意図せず設定される場合がある

■機内モード
通話機能、パケット通信、Wi-Fiなどのすべての無線通信をOFFにする機能

 

機内モードをONにすると通話もインターネットもできなくなるので、ほとんど使うことがないと思うんだけど、飛行機に乗ったとき電源をどうしても切りたくない場合などに使うのだ。
また、寝ているときなどメールや電話がかかってきてほしくないときに使うと電話やメールを受信しなくなるのだ。

 

つまり、通信をしない状態でスマートフォンは触りたいけど、誰からも連絡が来てほしくないときなどに使うのだ。

 

電源を入れたときにいつの間にか機内モードになっていたら連絡が全く取れない状態になっているので、この不具合はすぐに解決しないといけないのだ。

 

■アップデート方法

「ホーム画面」→「アプリケーション一覧」→「設定」→「端末情報」→「機能バージョンアップ」→「サーバから更新」→「ソフトウェア更新」

 

■更新時間

約22分

 

■確認方法

「ホーム画面」⇒「アプリケーション一覧」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」

ビルド番号が最新の09.0798になっていればOK

過去ビルド番号:09.0708、09.0724、09.0768、09.0787、09.0788、09.0794
最新ビルド番号:09.0798

 

■更新期限

2016年1月31日まで

 

この更新は自動では行われないので必ず自分で更新しないといけないのだ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑