Galaxy S20 5Gのおすすめケースをクリア・手帳型・女性向けなどタイプ別に紹介


公開日: 

2020年3月25日にドコモ、26日にauから発売されるGalaxy S20 5Gのおすすめケースをクリア・手帳型・女性向けなどタイプ別に紹介していきたいと思います。

 

クリアケース

クリアケースはGalaxy S20 5Gのデザインやカラーを損なわず利用できるのが魅力です。

 Galaxy S20 5G ハイブリッドケース

背面が傷がつきにくく硬いポリカーボネイト素材、側面は脱着しやすいやわらかいTPU素材のハイブリットケースとなっています。

 

ハイブリッド 耐衝撃+頑丈 [エアークッションで四隅を保護]

こちらも同じく背面が硬いポリカーボネート製、サイド部分が柔らかく衝撃を吸収してくれるTPU素材が使われているハイブリッド型のクリアケースです。

落下防止のためのストラップホール付きで、万が一落としたとしても四隅と背面のエアクッションで本体を守ってくれます。

 

ラスタバナナ Galaxy S20 5G 新素材トライタンハードケース

スマホのハードケースにはポリカーボネートという素材が使われているのが一般的ですが、こちらのケースの素材はトライタンという新しい素材が使われています。

トライタンは非常に耐久性があり、割れにくく透明感が高いのが特徴です。

1.2mmと若干厚めなので、本体が少し大きくなってしまうためケースを付けることによって本体の大きさが変わってしまうのが嫌いな方には向きません。

 

 

手帳型ケース

手帳型ケースはカードポケット、お札入れ、横置きスタンド、使用していないときの画面保護などとしても活躍してくれるため、機能性を重視する方におすすめです。

Galaxy S20 5G 純正ケース CLEAR VIEW COVER

電話の着信やメールなどの通知をカバーを閉じたまま確認できたり、カバーを閉じると自動的に画面ロックがかかるようにスマホ本体と連動するGalaxy純正の手帳型ケースです。

カードやお札などを入れるポケットなどはついていませんが、やはり純正というだけあってフィット感も抜群で機能性も高いケースとなっています。

カラーはブラック、グレー、スカイブルー、ホワイトの4色

 

Galaxy S20 5G 純正ケース  LED VIEW COVER

こちらもGalaxy純正ケースで上の画像のようにカバーを閉じたまま時刻や通知を確認することができます。

カバーの内側にはカードポケットが1つ付いていて、通知のアイコンはカスタマイズ可能となっています。

カラーはブラック、グレー、スカイブルー、ホワイトの4色

 

Galaxy S20 FYY手帳型ケース

お札やカードをポケットなどがついている一般的な手帳型ケースですが、マグネット式で内側のケースが取り外すことができるようになっていて、ケースから取り外してワイヤレス充電ができたり、車の車載ホルダーに装着することができます。

 

エレコム Galaxy S20 手帳型ケース

超薄型のシンプルな手帳型ケースで、カードポケットが1つ付いていて動画視聴に便利な横置きスタンドにも対応しています。

また、通話受話口が付いているため、通話時にはカバーを開く必要がありません。

 

 

 

女性向けケース

Galaxyシリーズは比較的人気機種のため女性向けのケースも多く販売されていますので、女性向けのケースも最後に紹介します。

 

Galaxy S20 5G ディズニー ミッキーマウス TPU ソフトケース

こちらはミッキーのシルエットがプリントされているクリア型ケースで、四つ角には衝撃を和らげてくれるエアクッションが内蔵されています。

また、TPUという柔らかい素材となっています。

 

Galaxy S20 5G ハニークリア

プリントされている部分以外は透明になっているため、スマホ本体のカラーによって印象がガラリと変えることができるケースです。

素材はポリカーボネートで硬いハードケースとなっています。

 

Samsung Galaxy S20 5G SCG01 ケース 手帳型 手帳 ヴィンテージレザー調 (カラー ピンク)

カードポケットが2つ、お札などを入れることができる大きめのポケットが1つ、そしてストラップが付いている手帳型ケースです。

留め具はマグネット式となっていて、ヴィンテージ調レザー製の素材となっています。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑