Android向け無料セキュリティソフト『LINEアンチウイルス』


公開日: 

lineanti無料通話・メッセージアプリのLINEを提供しているNHN Japanから無料のウイルス対策ソフト『LINEアンチウイルス』が提供されたのだ。

対応OSはAndroid2.2以上なので、ほとんどのAndroid端末が対応しているのだ。

 

LINEアンチウイルスの機能

■スキャン機能
インストールされているアプリ(本体・SDカード)を対象にマルウェアが含まれていないかスキャンする。
詳しくスキャンしたい場合はフルスキャンをすることも可能

■リアルタイム監視
不正プログラムの検知、アプリの異常実行やセキュリティ上の疑わしい変化が発生した際に、ウィジェットと通知バーに通知される。

■アプリ管理
インストールされているアプリがどんな個人情報(連絡先、位置情報など)にアクセスしているかを確認することができる。

 

スキャン時の画面

Screenmemo_2013-01-11-15-45-35

 

スキャン結果の画面

Screenmemo_2013-01-11-15-45-45

 

リアルタイムスキャンをONにしていると、アプリをインストールしたときに安全かどうかも通知バーに表示されるようになっているのだ。

 

スキャンも数十秒でできるし、フルスキャンでも2分~3分くらいしかかからず、かなり軽いといった感想なのだ。

また、このアプリを入れて、スマートフォンが重くなった感じもしないので、無料でこれだけできれば十分だと思うのだ。

 

LINEアンチウイルスのインストール | GooglePlay

 

 

 

関連記事

uirus

Androidスマートフォンでウイルスアプリをインストールをしないために気をつけること
セキュリティソフトを入れていたとしても100%防げるわけではないのだ

 

news_000_android42Android4.2にアプリインストール前にウイルススキャン機能
セキュリティソフトが入っていなくてもスキャンをしてくれるのだ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑