iPhone12miniのおすすめケースをクリア・手帳型・女性向けなどタイプ別に紹介


公開日:  最終更新日:2020/11/11

2020年11月13日に販売されるiPhone12miniで使えるケースををクリア・手帳型・耐衝撃型などタイプ別に分けて紹介します。

iPhone12miniは先駆けて発売されたiPhone12/12Proよりも一回り小さくなっているため、iPhone12/12Proと同じケースは使用できません。

ちなみにiPhone12/12Proは同サイズとなっているため同じケースが使用できます。

iPhone12/12Proのおすすめケースはこちら

 

クリアケース

クリアケースはiPhone12miniのデザインやカラーを損なわず、キズから守ってくれます。

また、クリアケースは飽きにくいため長く使える価格が高めの高品質なケースをおすすめします。

 

Spigen iPhone12mini リキッドクリスタル

こちらが高品質なクリアケースで、Spigen(シュピゲン)という非常に人気があるスマホケースメーカーのものです。

こちらのクリアケースは、全体が柔らかく衝撃を吸収しやすいTPU素材が使用されています。

また、四隅のクッションのおかげで角からの落下時に衝撃を吸収してくれます。

 

iPhone12/12Pro Spigenウルトラ・ハイブリッド (マット・ブラック)

こちらも先程紹介した高品質のスマホケースメーカーのSpigenのケースで、背面は硬いポリカーボネートで側面は柔らかいTPU素材で、滑りにくいマット素材になっています。

iPhone12miniはサイド部分が角ばっているデザインが特徴のため、そのデザインに近いケースが欲しい方におすすめです。

 

iPhone12mini Spigenウルトラ・ハイブリッド (クリスタル・クリア)

こちらのクリアケースは、側面が柔らかく衝撃を吸収しやすいTPU素材、背面が硬くて透明度を維持できるポリカーボネート素材が使用されています。

また、四隅の角にはエアクッションテクノロジーを採用し、角からの落下時に衝撃を吸収してくれます。

 

 

手帳型ケース

手帳型ケースはカードポケット、お札入れ、横置きスタンド、使用していないときの画面保護などとしても活躍してくれるため、機能性を重視する方におすすめです。

ただしカードポケットがついているケースの注意点として、iPhone12miniのApple PayでSuicaやPASMOを利用している状態で、定期券の利用をしているSuicaやPASMOのカードを入れて改札を通るとエラーを起こす可能性があります。

 

Rssviss 手帳型iPhone12/12Proケース

カード収納3枚とお札を入れることができるポケット1つあり、動画視聴に便利な横置きスタンドとしても利用可能という一般的な手帳型ケースですが、このケースの最大の魅力は※1,780円と非常にコスパが良いことです。

また、Amazonで6000件以上の評価が付いている人気シリーズのケースとなっているのですが、品質もさることながらブラウン・ブラック・レッドなど7種類のカラーバリエーションから選べるのも人気の理由となっています。

※価格は多少変動する場合があります

 

Arae iPhone12mini手帳型ケース

手帳型ケースはカードやお札などを収納できるメリットがありますが、画面部分が覆われているため、画面を見る際に毎回カバーを開くのが面倒というデメリットもあります。

そんな面倒が無いのがこちらのケースで、収納部分を背面に折り曲げることができるようになっています。

カードなどの収納は欲しいけど、画面部分はいつも見れるような手帳型ケースが欲しいという方におすすめです。

CIBOLA 高級牛革 iPhone12/12Pro

 

3,000円台とスマホケースとしては高額の部類に入りますが、最高級本革を使用しているケースになります。

使えば使うほどに味が出るのはもちろん、人工革のように壊れやすいこともなく、手触りが良く長期間使えるのが特徴です。

 

 

耐衝撃型ケース

耐衝撃ケースはスタイリッシュなデザインから強力な保護を特徴としたゴツいケースまで様々ありますが、iPhoneは人気のスマホのためたくさんの耐衝撃ケースが販売され、選択肢も多いのが特徴です。

 

エレコム Zero Shock

エレコムのiPhoneケースは耐衝撃に特化した製品が多く、こちらのケースも「ゼロショック」という商品名通り6つもの衝撃構造でiPhoneを守ります。

①ケース背面にある落下防止用のリング(取り外し可能)

②四つ角のコーナーバンパー

③液晶画面が直接接地しないように凸型に設計されたベゼル

④弾力性のあるTPU素材と軽くて丈夫なPC素材のハイブリット構造で本体を守ります

⑤ストラップホール付き

⑥ケース内側には衝撃吸収効率が高いハニカム構造を採用

ケースとしては少々価格は高いですが、よくiPhoneを落として画面を割ることが多い方はこれくらい本体を守ってくれるケースを使うことをおすすめします。

Spigen iPhone12miniリキッドエアー

やわらかく衝撃に強いTPU素材でエアクッションや背面内側のスパイダーパターンによる衝撃分散など保護性能が高いケースとなっています。

 

 

Spigen スリムアーマー カード収納付き iPhone12miniケース

ケースの背面がスライド式で開くようになっていて、そこにSuicaなどのカードを2枚まで収納でき、柔らかいTPU素材と硬いポリカーボネート素材のハイブリット構造となっています。

 

 

 

女性向けのケース

iPhoneは女性向けのケースもたくさん販売されているため、女性向けのケースも紹介します。

 

iPhone 12mini 手帳型 ケース カバー ちょこっと財布

カードポケット、ストラップホール、横置きスタンドとしても利用できる手帳型ケースに小銭が入れられるジッパー式のポケットも付いています。

大きめのカードポケットも付いているため、お札・小銭どちらも収納できる珍しいケースになっています。

カラーはシャンパンゴールドやピンクゴールドなど女性向けからブラック、ダークグリーンなど男性も使用できるカラーも販売されています。

 

iPhone12mini ミッキーorドナルド タフポケットケース

柔らかいTPU素材のケースにPUレザー(人工皮革)でミッキー(ドナルド)のお尻が縫い付けられているデザインが特徴的なこちらのケースはデザインだけでなく、1.5mの高さからの落下試験や3時間の耐振動テストに合格し米国国防総省の軍用規格を取得しているため、衝撃にも強いケースとなっています。

 

ディズニー サガラ刺繍 iPhone12mini手帳型ケース

ケース表面は手触りが良いタオル地でディズニーの刺繍が施され、背面は帆布素材となっています。

カードポケットとお札を入れることができるポケットが1つずつ、そしてミラーも付いています。

Amazonではプーさん、ミッキー、ミニー、チップ&デールの4種類、Yahoo!ショッピングや楽天市場ではロッツオやエイリアンなども販売されています。

 

ミラー付き クロコダイル調 iPhone12mini手帳型ケース

クロコダイル調のデザインが特徴的なこちらの手帳型ケースは内側にミラーが付いていて、ミラーは取り外すことも可能で写真などを入れることも可能です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑