コピペをしなくてもページのキーワード一覧から検索できる『SleipnirMobile for Android』


公開日:  最終更新日:2013/03/21

Sleipnirスマートフォンで文字をコピーをする場合その文字を長押しして、キーワードを選択するんだけどこれが慣れないとちゃんと選択するのが難しいので、気になるキーワードがあってそれを検索するのが面倒な時があるのだ。

でもSleipnirMobileの場合、コピペしなくても今見ているページのキーワードを一覧表示して検索できる機能があるのだ。

 

現在表示しているページのキーワードを一覧表示する方法

現在見ているページのどこかを長押しすると黒いリスト画面が表示されるので、『単語をピックアップ検索』を選択する。

Screenmemo_2013-01-25-23-26

Screenmemo_2013-01-25-23-15-47

 

 

ページに使われているキーワードが一覧表示されるので、検索したいキーワードを選択し検索ボタンをタップする。

Screenmemo_2013-01-25-23-16-19

 

 

赤く囲まれているところをタップすることで、もっと細かいキーワードが表示される。

Screenmemo_2013-01-25-23-17-56

 

タブをバックグラウンドで開きたい場合はキーワードを長押しすればいいのだ。

 

コピペしなくても見ているページの気になるキーワードを検索できるのはスマートフォンにとってはかなり便利な機能なのだ。

 

関連記事

Sleipnir

ジェスチャ機能でタブ操作がらくらくできる『SleipnirMobile for Android』
楽にタブ操作ができるブラウザなのだ

 
brauza

Androidで既定のブラウザを変更する方法
すきなブラウザをメインにすることができるのだ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑