Googleカレンダーを同期するとパソコンとスマートフォンのどちらでも確認できる


公開日:  最終更新日:2014/08/09

google-calenderAndroidスマートフォンには最初からGoogleカレンダーがインストールされているので、使っている人も多いと思うんだけど、もちろんパソコンでもGoogleカレンダーが使えて、スマートフォンとパソコンどちらも同じGoogleアカウントでログインすると同じスケジュールが表示されるようになるのだ。

 

 

同期の設定をするとパソコンで入力した予定がスマートフォンに反映される

パソコンでもスマートフォンでも同じGoogleアカウントでログインするとパソコンで入力した予定がスマートフォンのGoogleカレンダーで見ると反映されていて、スマートフォンから予定を入力してもパソコンで確認できるようになっているのだ。

calender1

パソコンで『テスト』という予定を入れてみたら

 

Screenmemo_share_2013-02-04-22-11-52

スマートフォンのGoogleカレンダーでも確認できる。

 

スマートフォンの設定で同期の設定をする必要がある

設定→アカウントと同期→ログインしているGoogleアカウントを選択

Screenmemo

 

設定はこれだけ。

同期の設定ができたらスマートフォンでもパソコンからでも予定を入れるとどちらからでも同じスケジュールが見れるようになるのだ。

 

関連記事

google

googleアカウントでWEB履歴が丸裸
検索履歴などが集められている

 

googlehonyaku

Google翻訳に写真を撮って翻訳できる新機能追加
韓国語や中国語などを翻訳したい時に役立つ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 手島 浩 より:

     記事の通りやったのですが、カレンダーアプリが同期しません。
    写真やメールは同期しています。
    少ない情報で誠に申し訳ありませんが、どの様にしたら宜しいでしょうか。
    アドバイスをお願いします。

    • さる吉 より:

      >手島浩さん
      カレンダーアプリはGoogleカレンダーですか?
      もしくはジョルテのようなカレンダーアプリでもGoogleアカウントでログインすれば同期しますが、もししない場合はそのアプリを終了してみると同期を開始すると思います。
      終了方法がわからない場合はスマートフォンの電源を入れ直しでも構いません。

      それでもダメな場合は左側からメニューを表示すると、カレンダーの項目が表示されると思います。(予定やその他など)
      それにチェックが入っていない場合は、アプリ上に表示しないようになっているため、チェックを入れる必要があります。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑