Android日本語入力アプリ3選


公開日:  最終更新日:2013/03/13

Screenmemo_2013-03-07-17-48-49Androidの良いところのひとつに自分の好きな日本語入力アプリに変更できるということ。

デフォルトのままでも、もちろんいいけどGoogle日本語入力やATOKなどの日本語入力アプリに変更することで今よりもっと文字入力がラクになるかも。

 

◆おもな日本語文字入力アプリ

 

・Google日本語入力

Google 日本語入力は、モバイルに最適化された豊富な語彙と便利な機能で、快適な日本語入力を提供します。

 

googlenihongo googlenihongo2

語彙が多く、人名や地名などを入力するのがとってもラク。
また、『今』と入力すると現在の時間が変換候補に表示されたり、カタカナで英語を入力すると変換候補に英語のスペルで表示される。

 

・ATOK

Androidでの入力が断然ラクになるかしこい日本語入力「ATOK(エイトック)」。20万人が認めた、Androidには必須のアプリです。

 

atok atok2

パソコンでもおなじみのATOK。機種によっては最初からインストールされているので使っている人が多い。
Android版のATOKは1,500円と無料ではないんだけど、かなり使いやすい。

 

 

・simeji

独自開発のエンジンで予測変換精度および入力効率が大幅に向上。

 

simeji simeji2

顔文字が3000個以上あり、Docomo/KDDI/Softbankに対応の絵文字を入力することができるので良くケータイにメールを送る人はこれがいいかも?

 

 

関連記事

a0001_011706

Androidの文字入力を変更する方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑