GoogleChromeで外国語のサイトを開くと翻訳できる


公開日:  最終更新日:2013/03/27

GoogleChrome英語や中国語などの外国語を翻訳したい場合、Google翻訳excite翻訳などに翻訳したい言語を入れて翻訳できるんだけど、サイト自体が英語などの場合毎回コピペして翻訳するのは面倒。そんなときGoogleChromeでそのサイトを開くとそのページごと翻訳してくれるのだ。

◆GoogleChromeで英語サイトなどを開くとページ上部に『翻訳しますか』と表示される

abcNEWSを開くと、これは英語のページです。翻訳しますか?

とページ上部に表示されるので『翻訳』をクリックすると画像以外のテキストが日本語に翻訳される。

honyaku

 

翻訳されたabcNEWS

honyaku2

 

GoogleChrome以外のブラウザではこれはできないので、もしサイト全体を翻訳したい場合はGoogleChromeをインストールしないといけないのだ。

 

・GoogleChromeインストール

 

関連記事

ブラウザ

ブラウザってなに?三大ブラウザの特徴

 

googlehonyaku

Google翻訳に写真を撮って翻訳できる新機能追加

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑