月に10万円以上アフィリエイトで本当に稼げるのか?


公開日:  最終更新日:2017/03/18

a1180_006984パソコンを使ってお金を稼ぐのに一番有名なのはアフィリエイトで書店に行くと『アフィリエイトで簡単に月○○万円稼ぐ方法』などという本がたくさんあり、そういう本を読んでやってみようと思って実際にアフィリエイトを始めた人もいると思うけど実際のところどうなのか?

 

 

アフィリエイトは大きく分けてクリック課金と成功報酬型の2つ

a1640_000080

 

■クリック課金

バナー広告などをクリックされるたびに報酬として数円~数百円が支払われる。他にはインプレッション課金もあり、広告が表示された回数によって報酬が支払われる。

クリック課金で一番有名なのはGoogle Adsenseで、ブログでアフィリエイトをやっている人はほとんどやってるんじゃないかな。

Google Adsense
A8.net

バリューコマース など

 

■成功報酬型

クリックだけでは報酬は発生せず、バナー広告などをクリックされ商品購入、資料請求などをされると、商品の代金の数パーセント、資料請求でいくらと単価が決められている。

A8.net
バリューコマース
・Amazonアソシエイト など

 

 

◆アフィリエイトで月に30万円~100万円以上稼いでいるような人はどんな人か

アフィリエイトで100万円近く、それ以上稼いでいる人は実際にいて、そういう人はどんな人かというと、

・月間100万PV以上アクセスがあるような人気ブロガー
・月に数万円稼げるブログやサイトを10サイト~100サイトくらい持っている人

 

これを見るととても大変に思えるけど、実際はホントに大変なのだ。

月に100PV集めるブロガーになるのは大変だし、月に数万円稼げるサイトを何十サイトも開設・運営するのも大変。

 

 

◆アフィリエイトで月に1,000円以上稼げるようになるのは最低3ヶ月はかかる

a1640_000368

いきなり夢がないような話をしてごめんなさい。

アフィリエイトで数百円でも稼ごうと思うと、それなりのアクセスが必要になりGoogleやYahooなどにページが認識され検索から自分のサイトに、ある程度のアクセスを集められるようになるのはサイトを開設して3ヶ月くらいはかかるのだ。

ただし、現在はFacebookやTwitterなどがあるため、Facebookに数百人友達がいたりTwitterのフォロワー数が数千人いるような人の場合この通りじゃないかも。

たくさんSNSに友達がいる場合は、サイトを立ち上げてFacebookやTwitterで紹介してすぐにアクセスを集めることもできるのだ。

 

ここまで読んだ方なら大体わかっていると思うけど、アフィリエイトで月に10万円以上稼ぐことはとても大変で、サイトを開設した翌日に1万円という夢のような話はよほどアフィリエイトに精通した人か天才くらいしかできないし、1年間続けても月に1,000円しか稼げないという人もざらにいるのだ。

 

 

◆それでもアフィリエイトで月10万円以上稼ぐには

a0002_010815

アフィリエイトを始めるにあたり、ブログにするかサイトにするかというのがあるんだけど、これはどちらでもいいので好きなようにすればいいと思うけど、どちらにしたとしてもページ数がものをいうのでずっと続けていくにはブログの方がラクかなと思うのだ。

 

【ここから先はブログを開設したという前提です。】

いきなり10万円稼ぐのはムリな話なので、まずサイトを開設して3ヶ月は頑張る。

1日1記事を目標に書き続けると3ヶ月で約100記事、ページ数でも100ページ以上になるのである程度のアクセスが見込めるのだ。

これくらいになると月に1,000円以上くらいは稼げるようになる。

 

あとは、これを毎日欠かさず続けていくことでページ数が多くなり、アクセスも増え収入も増えてくる。

 

 

◆ブログを開設するとしてどういうブログがいいのか?

ブログを開設するにあたり、まずジャンルを決めること。

ノンジャンルで『好きなことをなんでも』というのでもいいんだけど、ある程度ジャンルを絞った方がその道のプロという認識をされ、リピーターも増えるのでアクセスが集めやすくなるのだ。

 

たとえば、ゲームのブログを始めるとして、今ならパズドラの攻略法などがアクセスを集めやすい。

パズドラの攻略法の記事をたくさん書きアクセスが集まるようになったら、WiiやPS3、PSVita、NintendoDSなどのゲームの紹介・攻略法の紹介の記事を書く。

WiiなどのTVゲームの場合、ゲームを紹介したらそのソフトをAmazonアソシエイトなどで商品のリンクを張ることでゲームソフトが販売できる可能性があるため、Google Adsenseなどのクリック課金に加え、Amazonアソシエイトから売れた商品の報酬も入るようになり、月の収入も増えてくるのだ。

 

アフィリエイトで稼げないという人は最初の3ヶ月間はほとんど成果がないため途中でやめてしまっているために稼げないだけで、月に1,000円くらいだったら3ヶ月頑張ればなんとか稼げるようになり、ある程度成果が出るようになってくれば続けることも難しくなく、月10万円以上稼げるようになるには通常1年~3年くらいはかかるので、頑張って続けることが大事。

 

また、続ける秘訣としてはジャンルを決めるにあたり、『自分の興味があるもの』を選ぶことも大事。

好きじゃないものをテーマに選ぶと楽しくないため続かないのだ。

 

 

◆まとめ

a0001_013731

・アフィリエイトには大きく分けてクリック課金と成功報酬型がある

・月に10万円以上稼いでいる人は人気ブロガーかサイトをたくさん持っている人

・ある程度稼げるようになるには3ヶ月かかる

・FacebookやTwitterなどに友達やフォロワーがたくさんいる人はアクセスが集めやすい

・ブログを開設するときには自分が好きなテーマで

・最低1年は書き続けること

・クリック課金と成功報酬型を組み合わせて収入を増やす

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. マサ より:

    大変参考になりました。
    もう一度アフィリエイトを始めようと思います。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑