誰から『いいね』されたかを調べる方法


公開日: 

indexFacebookの『いいね』や、はてなブックマークなどシェアされるとやっぱり嬉しくなるもので、どれくらいシェアされているのか、誰にシェアしてもらったのかなども気になってしまうのだ。

 

 

◆誰から『いいね』してもらったかを確認するにはGoogleAnalyticsで確認する

『いいね』された回数などはFacebookのインサイトを確認するとわかるんだけど”誰が”というところまではわからない。

でもGoogleAnalyticsを見ることで、誰から『いいね』してもらったかを確認することができるのだ。

 

GoogleAnalyticsのコンテンツ→サマリーを開くと、通常サイトの個別のURLが表示されるんだけど、他に比べても異常に長いURLが表示されていて、これが『いいね』された記事で、『いいね』されたFacebookページからアクセスがされたことがわかるのだ。

Analytics

 

この長いURLの中に10桁くらいの数字のIDが表示されていて、その数字をFacebookのサイトURLの後ろにつけてアドレスバーに入力するとシェアしてくれた人のページが表示される。

※この数字に関してはプライバシーに関するのことなのでボカシを入れています。

 

例えば、IDが12345678910だった場合、

 

http://www.facebook.com/12345678910

 

とアドレスバーに入れてサイトを表示すると、シェアしてくれた人のFacebookページが表示されるのだ。

 

こんな感じ

facebook-syea

 

このブログはまだまだシェアされることが少ないので、もっとシェアしてもらえるような記事を書かないといけないなぁと思う今日この頃なのだ。

 

関連記事

index

Facebookの美女からの友達申請は許可してはいけない

 

a1180_006984

月に10万円以上アフィリエイトで本当に稼げるのか?

 

sns

スクロールしてもついてくる『ソーシャルボタン』を設置する方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑