PCから外付けHDDに自動でバックアップを取る方法


公開日:  最終更新日:2017/03/19

PCに保存している大事なデータを毎回外付けHDDに保存するのが面倒という方には、指定した日時に外付けHDDに自動でバックアップをするという方法があるため、その方法を紹介します。

 

外付けHDDに自動バックアップをする方法

①スタート→②コントロールパネル

control

 

バックアップの作成

backup

 

バックアップの設定

backup2

 

表示された外付けHDDを選択し、次へ

backup3

 

バックアップするフォルダを自動で選択するか自分で選択するかを選びます

backup4

 

 

下の画面は自分で選択を選んだ場合。

自動でバックアップを選んだ場合は、下記のフォルダがバックアップされる

・ドキュメント
・ミュージック
・ピクチャ
・ビデオ
・追加されたフォルダ

backup5

 

 

設定を保存してバックアップを実行をクリックすると完了。現在のスケジュールは毎週日曜日の19時に設定されている。

backup6

 

これで毎週日曜日の19時になると自動でバックアップされます。

ただし、バックアップを実行する時間帯にパソコンを起動していない場合はバックアップしないので、スケジュールは比較的パソコンを使っている時間帯に合わせなければいけません。

 

関連記事

バッファロー無線ルータで普通のHDDを共有する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑