ARROWS V F-04Eのステータスバーを変更する方法


公開日: 

NCM_0013ステータスバーとはスマートフォンの上のほうからスライドさせると表示されるもので、現在立ち上げているアプリが表示されてり、アップデートができるアプリの通知されるため、別名通知バーともいうのだ。

また、そこからWi-FiをONにしたり、明るさの調整を素早くできたりなどスマートフォンの設定を変更する事もできるのだ。

 

◆よく使う設定をステータスバーに表示すると設定変更が簡単

Wi-FiのON-OFFをよくする人はWi-Fiを表示していれば便利だし、明るさをよく変更する人は明るさの調整を表示していればすぐに変更できるので便利なのだ。

 

ステータスバーを表示するやり方は上のほうからスライドさせると表示される

tuti1

 

ステータスバーがが表示されるので変更したいものを長押しする。

tuti2

 

変更できる候補が表示されるので、ステータスバーに表示したいものを選択する。

tuti3

 

今回はGPSを選択

tuti4

 

これで次からGPSのON-OFFをするときはステータスバーからできるようになる。

 

今回はARROWS V F-04Eを使用して設定しているんだけど、Android4.0の場合はこのやり方で大丈夫じゃないかな?

たぶん…

 

関連記事

NCM_0020

ARROWS V F-04Eで電池節約のためにやったこと

 

NCM_0020

ARROWS V F-04Eでの設定あれこれ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑