iTunesに追加した曲が表示されない場合の対処法


公開日: 

itunes古いパソコンの音楽データを新しいパソコンに移してiTunesを開いてもその曲が表示されていないことがあり、その場合には表示したいフォルダを選択する必要があるのだ。

 

 

◆パソコンに入れた音楽データをiTunesで表示する方法

1.まずは、音楽データを入れる場所から

iPhoneなどのApple製品をメインに使っている人の場合はiTunesをインストールすると作られる『iTunesのフォルダ』に音楽を入れることをおすすめするのだ。

 

■iTunesのフォルダ場所

ミュージック→iTunes→iTunes Music

itunes2

 

ここにアーティストごとのフォルダを入れる。

 

2.曲を入れ終わったらiTunesに表示させる方法

iTunesを開いて、①ファイル→②フォルダーをライブラリに追加

itunes3

 

さっき入れたフォルダを開くと、そこに入れた曲などのフォルダーが表示されているのでそれを選択。

複数選択する場合は『Ctrl+クリック』で選択していく

フォルダーを選択したら右下の『フォルダーの選択をクリック』

itunes4

 

フォルダーの選択をクリックすると、曲が表示される。

itunes5

 

関連記事

mediaplayer

パソコンに入っている曲をスマートフォンに入れる方法【Android編】

 

CreativeD200

クリエイティブ製のスピーカー【Creative D200】を購入したのでBluetoothの設定方法など

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑