100万件を超えた、ドコモの『あんしんパック』とはどういうサービスなのか


公開日:  最終更新日:2017/03/18

docomo2013年6月11日にドコモの安心パックの契約数が100万件を突破したとのことなんだけど、あんしんパックとはどんなパック(サービス)なのか調べてみたのだ。

 

 

◆あんしんパックとは

あんしんパックとは『ケータイ補償 お届けサービス』・『「スマートフォンあんしん遠隔サポート』・『あんしんネットセキュリティ』の3つのサービスを同時に契約すると、月額料金が割引され、
通常1,029円が630円になるサービス

 

■3つ同時に契約すると月額料金が安くなる

ansin

 

 

 

◆ケータイ補償 お届けサービス

ansin.jpg2

 

使っているスマホが雨に濡れて壊れたり、なくしてしまっても、同一機種を1~2日以内に届けてくれるというなんとも粋なサービス!
こんなサービスがドコモにあるなんて知らなかった・・・そしてもっと詳しく見てみると・・・

 

ansin.jpg3

 

月額料金以外にこのサービスを利用するとお金がかかるみたい・・・新しく買ったスマホがすぐに壊れたりなくしたりした場合、また購入するよりはいいけどね。

そして、このケイタイ保証お届けサービスが使えるのは”年に2回まで”1年に2回も壊れることはそうそうないと思うけど、1年に2回以上もスマホをなくしてしまうような人は首からぶら下げるようにしたほうがいいと思うよ。

 

 

 

 

◆スマートフォンあんしん遠隔サポート

ansin.jpg4

スマホの操作がわからないときにドコモに電話をかけるとオペレーターがその画面を見ながら教えてくれたり、遠隔操作をしてくれるサービス。

初めてのスマホで操作がわからない人に人気があるみたい。

 

 

 

◆あんしんネットセキュリティ

ansin5

 

アプリのインストール時にウイルスアプリじゃないかスキャンしてくれたり、変なサイトを開こうとすると警告を出してくれるアプリが使用出来るようになるサービス。

※セーフブラウジング、プライバシーチェックを有効にするにはアプリをインストールする必要がある。

 

 

◆まとめ

スマホの紛失や落として故障などは誰でもあり得ることなので、保険の意味でも申し込みをしていてもいいけと思うけど、遠隔サポートはある程度操作に慣れた人には必要ないし、

セキュリティソフトも今は、スマホ用のセキュリティソフトも有料・無料含めてたくさんあるのでドコモから申し込みをしなくてもいいような気もするけど、

初めてのスマホだと色々と不安がある人も多いみたいなのでそういう人には月630円で安心を買えるのはいいことなのかも。

 

・ドコモあんしんパック

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑