選択したアルバムや曲だけをiPodに入れる方法


公開日:  最終更新日:2017/03/15

iPodやiPhoneはiTunesというソフトを使ってパソコンに入っている音楽データを入れていくんだけど、最初の設定の状態ではiPodを接続した時にパソコンに入っている曲全てが入ってしまうので、曲の管理を手動でやるやり方を紹介するのだ。

 

◆音楽を手動で管理する方法

iPodをパソコンに接続し、iTunesを開くと左の方に“デバイス”と表示され、デバイスの下に○○のiPodと表示されるので『○○のiPod』をクリック。

下の方にスクロールするとオプションという項目があり、その中に『音楽を手動で管理』があるのでチェックを入れる。

ipod1

 

これでパソコンの音楽が自動的にiPodに同期されなくなります。

 

 

◆選択した曲だけをiPodに入れる方法

ライブラリのミュージックを開くとパソコンに入っている曲が表示されるので、iPodに入れたいアルバムまたは曲を『○○のiPod』のところまでドラッグする。

ipod

 

○○のiPodのミュージックを見てみると同期の最中。

アルバム一枚の場合はものの数十秒で同期します。

ipod2

 

もしアルバム単位ではなく、一曲だけやりたい場合は曲をドラッグするだけです。

 

関連記事

パソコンからiPhone7に音楽を入れる方法-すべての曲、アーティスト・アルバム別、好きな曲だけなど

iTunesに追加した曲が表示されない場合の対処法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. iTunesで入れる手順が参考になりました!
    ありがとうございます。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑