自分のサイトを紹介してくれたブログを調べる方法


公開日:  最終更新日:2013/08/25

tra00ブログをやっているとたまに自分のブログを紹介してくれる方がいたりして、それはとても嬉しいことなので良く調べたりするんだけど、Googleアナリティクスで簡単に紹介してくれたブログのリンク先を調べる方法があったので紹介するのだ。

 

 

◆自分のサイトを紹介してくれたブログを調べる方法

Googleアナリティクスの左側にあるメニューのトラフィック→ソーシャル→トラックバック

track1

 

左側に紹介してくれたブログのタイトルとURL。

右側に自分のブログのタイトルが表示される。

track
※クリックで拡大

 

右側の『その他』をクリックし、トラックバックを表示をクリックすると紹介してくれたブログを開くことができます。

track2

 

 

やっぱり自分が書いた記事を紹介してもらえるのは嬉しいことなのだ。

 

関連記事

Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外する方法

誰から『いいね』されたかを調べる方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 松尾ミズ より:

    このブログをみてアナリティクスを知りました!
    今申し込みしてきたのでこれから上記の方法を試してみたいと思います。
    紹介ありがとうございました^^

    • さる吉 より:

      松尾ミズさん

      お役に立てて良かったです。
      Googleアナリティクスは無料なのに高機能なのでいろいろと面白いデータが見れると思います。

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑