Google検索の結果を別タブで開く方法


公開日: 

googleGoogleで検索したサイトを開くとき普通にクリックするとそのページが変わってしまうため、また検索結果に戻りたい場合、何度も戻るボタンを押して戻らないといけなくなったりすると、とても面倒なのでそれならいっそ自動で別ページで開くようにすればいいんじゃないかと思ってクリックしただけで別タブで開くようにする設定があったので紹介するのだ。

 

 

◆検索結果をクリックした時に別タブで開く方法

Googleで検索すると右上に設定マークが表示されているのでそれをクリック。

Googleアカウントでログインしている状態としていない状態ではちょっと設定アイコンの位置が違うので注意。

kensaku

 

kensaku1

 

kensaku2

 

kensaku3

 

kensaku4

 

別タブで開くようにすることで検索されたいくつかのサイトを見比べることができるので、とくに目的のサイトがない場合はこの方法が便利。

 

ちなみにこの設定をしていなくてもキーボードのCtrlを押しながらクリックすると別タブで開くことができ、Shiftを押しながらクリックすると別ウィンドウで開くことができます。

 

関連記事

googleアカウントでWEB履歴が丸裸

ブラウザのブックマークはGoogleアカウントに保存すると機種変更時にラク

Windows8には自分でインストールしないとメーラーがない!?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑