Kindle版の電子書籍をAndroidスマホやタブレットで見る方法


公開日:  最終更新日:2017/03/17

kindleKindle版の電子書籍はKindleFireやKindle Paperwhiteなどの端末を持っていなくても、Android搭載のスマートフォンやタブレット・iPhone、iPadでも見ることができるのだ。

 

 

◆Kindle電子書籍をAndroidスマートフォンで見る方法

GooglePlayでKindleをダウンロード

Kindleを開くとAmazonのアカウントログイン画面が表示される。

kindle2

 

ログインすると、何もない真っ黒な画面が・・・

右上のカートボタンを押して電子書籍を購入する。

kindle3

 

Kindle Storeが表示されるので、検索やカテゴリから好きな書籍を選択しダウンロードする。

kindle4

 

◆無料本をダウンロードしてみた

Kindle Storeには著作権が切れた昔の小説などがたくさんあるので試しにダウンロードしてみた。

 

kindle5

kindle6

kindle7

kindle8

 

電子書籍のいいところは、気になった文章などを検索したり、メモや線を引いたりすると一覧で表示できること。

実際の本にメモを付けたページなどに付箋をたくさんつけるよりもやっぱり電子書籍の方が分かりやすい。そしてなんといっても読めない漢字を検索できるというのがすごく便利。

 

Kindle電子書籍はKindleの端末を持っていないと見ることができないと思っていたので、これからいろいろとダウンロードしてみようと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑