Internet Explorer9履歴の削除方法


公開日:  最終更新日:2012/10/08

以前Googleアカウントの履歴削除についての記事を書いたんだけど、
今回はインターネットで見たサイトの履歴を自分以外の人に見られたくないという方のためにInternet Explorer9の履歴の削除の方法を教えるのだ。

ちなみにInternet Explorer7やInternet Explorer8でも同じ方法なのだ。

 

InternetExplorer9を立ち上げたら、ツール→閲覧の履歴の削除をクリックするのだ。

履歴のチェックボックスにチェックを入れたら削除をクリック。

もし、InternetExplorerがちょっと遅いと感じるようだったら、インターネット一時ファイルにもチェックを入れて削除すればいいのだ。

 

それとInternetExplorer8から『InPrivate ブラウズ』というのが使えるようになっていて、InPrivate ブラウズでならホームページを閲覧をしても履歴が残らないというモードなのだ。


ツール→InPrivate ブラウズをクリックすると別のウィンドウでInPrivate ブラウズが起動するので、この画面でホームページを見れば履歴は残らないのだ。

つまり、InPrivate ブラウズとは”コソコソもーど”なのだ。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑