スマホで撮影した画像を『本体/SDカード』どっちに保存するか設定する方法


公開日:  最終更新日:2013/07/26

Androida0001_011707スマートフォンで写真や動画を撮影すると、本体かSDカードのどちらかに一旦保存されるんだけど、本体に保存するようにしていると機種変更の時になにかと不便だったりするので、撮影時に自動でSDカードに保存する方法を紹介するのだ。

 

 

◆撮影した画像の保存先を選択する方法

カメラ起動後、上部に表示されるバーを下の方にスライドする。

sdhozon

 

左上の設定ボタンをタップし、スタの方にスライドしていくと、データ保存先設定で『本体/SDカード』のどちらかにチェックを入れる。

sdhozon2

 

チェックを入れた後に、『OK』や『保存』などのボタンはないので、チェックを入れるだけで完了です。

 

関連記事

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

スマホ難民にならないための5つのポイント

Picasaに写真を保存しておくとスマートフォンのギャラリーでも見れるようになる

ARROWS V F-04Eが調子悪くなってきたので初期化してみた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑