有料アプリを無料で再インストールしてみた


公開日:  最終更新日:2013/09/20

150AndroidではGoogleアカウント、iPhoneではAppleIDで管理されているため、どちらも同じアカウントでログインしていれば、機種変更や初期化をしてアプリを再インストールしないといけない状態になったとしても無料で再インストールすることができるのだ。

ということで実際にやってみました。

 

◆有料アプリを再インストールしてみる

以前ウイニングイレブン2012というサッカーゲームを購入していたんだけど機種変更をしたので再インストールをしてみます。

購入したことがあるアプリはメニュー→『マイアプリ』から表示させインストールします。

apli2

 

インストールしたいアプリを選択

apli3

 

このアプリは500円くらいするアプリなんだけど、料金が表示されていません。

つまり以前購入しているので今回は無料でインストールできるということ。

apli

 

インストール出来ました。

apli4

 

ということで、有料アプリを無料で再インストールすることができました。

ただし前回インストールときと同じアカウントでログインしないと無料にはなりませんのでご注意を。

 

※ウイニングイレブン2012はすでに配信が停止されているため、普通に検索しても表示されません

関連記事

Android→iPhoneに機種変更することで使えなくなる機能とは

・有料でダウンロードしたアプリ機種変したらどうなるの?

スマホ難民にならないための5つのポイント

ARROWS V F-04Eが調子悪くなってきたので初期化してみた

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑