7月のアクセスが多かった注目記事


公開日:  最終更新日:2013/09/02

rank先月2013年7月にアクセスが集まった注目記事を紹介するのだ。

 

 

 

◆2013年7月アクセスランキング

1.Googleリーダーの乗り換えは『InoReader』がおすすめ

今の今までGoogleリーダーを使っていたところ、終了まで10日切るというそんな日に『InoReader』というRSSリーダーを見つけて使ってみたらGoogleリーダーにとても似ている仕様になっていてとても使いやすかったのだ。

7月1日にGoogleリーダーが終了したのでリーダー系の記事はアクセスが集まりました。

 

 

2.【ドコモ】Android4.1・4.2へのバージョンアップ機種公開から約二ヶ月。実際に更新された機種がどれだけあるか調べてみた

ドコモからAndroid4.1・4.2へのバージョンアップされる機種が発表された日からおよそ2ヶ月。

その二ヶ月間でどれだけの機種がバージョンアップされたのか調べてみたのだ。

7月10日時点で23機種中、更新された機種は6機種。

まだまだ全然です。この記事にアクセスが集まるということはそれだけ待っている人が多いんでしょう。

 

 

3.新しいGoogleマップが使いづらい場合の戻し方

パソコン版の新しいGoogleマップが招待状がなくても使用できるようになり、自動で新しいGoogleマップに変更されていた人もいると思うけど、新 しいGoogleマップがわかりづらい、動作が重いなどといった不満がある場合以前のGoogleマップへ戻すことができるのだ。

パソコンのスペックが低いと使いづらさが増します。

そんなにスペック低くなくても現状では昔のマップの方が使いやすいかな?

 

 

4.Googleリーダーの乗り換え先をいろいろ試してみた感想まとめ

Googleリーダーの終了が7月1日ということでもうまもなくGoogleリーダーが使えなくなるんだけど、Googleリーダーの終了発表からの約3ヶ月でいろいろ試したRSSリーダーの中で比較的よかったリーダーの感想をまとめるのだ。

Googleリーダーの乗り換え先の記事のまとめ記事。

 

 

5.Googleリーダーの終了までもう少し『DiggReader』と『AOLReader』に期待

7月1日にGoogleリーダーが終了するのでInoReaderへの切り替えを6月20日に済ませたところ、『AOL』がRSSリーダーをリリースするとのニュースが入ってきたのだ。

まだDiggReaderとAOLReaderがリリースされる前の記事。

この時はこの2つのリーダーに期待していました。

 

 

6.Googleリーダーのデータを取り忘れた方必見!GoogleTakeoutで7月15日までダウンロード可能!

今現在GoogleリーダーにアクセスするとGoogleの404ページが表示されすでに使えなくなっているので、もうGoogleリーダーに登録してい たサイトをダウンロードできないと思いきや、GoogleTakeoutから7月15日までダウンロードすることが可能なのだ。

現在はもうデータのダウンロードは出来ません。

 

 

7.ARROWS V F-04Eが調子悪くなってきたので初期化してみた

ARROWS V F-04Eを使い始めておよそ8ヶ月。

充電がなかなか始まらなかったり、Wi-Fiが接続できなかったりなどと調子が悪くなってきたため、初期化して治るかどうか試してみたのだ。

初期化すると今まで入れていたアプリを再インストールしたり、設定を戻したりと面倒なことが多いので、実際に初期化した記事を参考にしてくださる人が多かったです。

 

 

8.一番期待していたDiggReaderを使ってみたところ・・・

DiggReaderは続々開始されているRSSリーダーの中でも一番期待していたのでメールが届くのを今か今かと待っていたので、メールが届いてすぐに使ってみたのだ。

この記事ではあまり良いことは書いていませんが、現時点のDiggReaderはかなり改善され良くなっています。

なのでこの記事は現時点ではあまり参考にならないと思います。

 

 

9.Googleリーダーの乗り換え候補『AOL Reader』を使ってみた

6月24日にAOL Readerのベータ版が公開されたので早速使ってみたのだ。

この記事も然り、サービス自体はどんどん良くなって来ているので、この記事も現時点ではあまり参考になりません・・・

 

 

10.スマホで撮影した画像を『本体/SDカード』どっちに保存するか設定する方法

Androidスマートフォンで写真や動画を撮影すると、本体かSDカードのどちらかに一旦保存されるんだけど、本体に保存するようにしていると機種変更の時になにかと不便だったりするので、撮影時に自動でSDカードに保存する方法を紹介するのだ。

最初からSDカードに画像を保存する方法を紹介した記事。

こちらの記事と一緒によく読まれていました。

スマートフォンの画像を本体からSDカードに移動する方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑