Gmailのタブ機能が使いづらい場合の戻し方


公開日: 

gmail以前より、Gmailの受信トレイがタブで分けれるようになりました。

現在のところ、自分で好きなように振り分けが出来ないため、使いづらいという人もちらほらいましたので、以前と同じ使い方に戻す方法を紹介します。

 

◆Gmailのタブ機能が使いづらい場合の戻し方

現在の状態。

受信メールがタブで分けられています。

mail1

 

この設定を以前のような状態に戻すには、右上にある

①歯車マーク→②設定→③受信トレイ→④メイン以外のチェックをはずす(メインは外せません)

mail2

 

タブが全て消え、一つにまとまりました。

mail3

 

 

◆スマートフォン版Gmailはどうなるのか?

スマートフォン版のGmailでもタブ機能が使えるようになっています。

mail4

 

パソコンの方でタブ機能を消す設定をしてしまうと、スマートフォンのGmalも自動的にタブ機能がなくなります。

mail5

 

パソコンからタブ機能を無くす設定をするとスマートフォン同じようにタブ機能がなくなります。

また、タブ機能を再開させたいときは、チェックボックスにチェックを入れるだけで元に戻ります。

 

今現在は決められたものでしかタブが作成できませんので、自分で自由に設定できるようになるともっと便利になると思うのですが、そのうち対応してくれるでしょうか?

Google先生!期待しています。

 

関連記事

Gmailの連絡先に電話番号・アドレスを登録してAndroidスマホと同期する方法

Gmailの便利機能、添付ファイルの検索、添付方法など

USBメモリを使うよりも便利『Googleドライブ』の使い方・共有方法

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑