子供に勝手にゲーム内課金をされないようにする方法


公開日: 

a0001_013129スマートフォンでのゲーム内課金が以前から問題になることがあるんだけど、スマートフォンの使用料と合算で課金できる方法があるため、子供が勝手にゲーム内のポイントを購入していたということもあるのだ。

 

 

◆年齢によって上限が決まっている

スマートフォンの請求書を見てみたら数百万の請求が・・・

ということは最近は年齢によって制限をかけられているためあまり無くなったんだけど、少額なら勝手に購入することが出来ます。

 

◆勝手に子供に課金されないようにするには

Playストアの設定で、Googleアカウントのパスワードを入れないと購入できないような設定があります。

 

GooglePlayを開き→①メニュー→②設定

play1

 

パスワード(パスワードを使用して購入を制限する)にチェックを入れる

play2

 

Googleアカウントのパスワードを入力する

play3

 

これで設定は完了。

アプリを購入したり、ゲーム内で課金するときには必ずGoogleアカウントのパスワードを入れないと購入できなくなります。

 

もちろんこのパスワードを子供が知っていたら意味ないけど。

 

関連記事

パズドラで簡単にコンボを作るコツ

パソコンを操作してスマホにアプリをインストールする方法

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑