@yahoo.ne.jpのアドレスが作れる『Yahoo!コミュニケーションメール』を使ってみた


公開日: 

yahooYahoo!から@yahoo.ne.jpのメールアドレスが取得できる『Yahoo!コミュニケーションメール』というサービスが開始されたので早速使ってみたのだ。

 

 

◆PlayストアからYahoo!コミュニケーションメールをインストールする

Yahoo!コミュニケーションメールをインストールし、開いてみると下の画面が表示される。

yahoo2

 

メールアドレスを作成するをタップし、好きなアドレスを入力しアドレスを作成します。

まだこのサービスが始まったばかりで、利用者が少ないので今なら好きなアドレスが取得しやすいはずです。

 

アドレスを取得するとこんな画面が表示される。

yahoo3

 

メニュー画面

yahoo4

 

アドレスをタップするとコピーできるため、自分のアドレスを教えたいときに便利。

yahoo5

 

◆使ってみた感想は、メールとLINEを合わせたような感じ

メッセージを送る手順としては、メールを送るやり方と同じで、スマートフォンに登録されている人に送ることができます。

ただし、件名を入力することができず、受信・送信の履歴はLINEのように表示されます。

yahoo6

 

使い勝手はいいんじゃないでしょうか?

簡単なメッセージを送るだけなら件名は必要ないでしょうし、かなりシンプルに作られています。

 

また、この最大の利点は迷惑メールが少ないことにあるようで、登録されているアドレスからしか受信しないそうです。

 

アプリのインストールはこちらから

Yahoo!コミュニケーションメール

 

関連記事

どこに何を保存しているか一目でわかるスマホアプリ『Yahoo!ファイルマネージャー』

Gmailの連絡先に電話番号・アドレスを登録してAndroidスマホと同期する方法

Gmailのタブ機能が使いづらい場合の戻し方

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑