新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法


公開日:  最終更新日:2017/03/16

nexus7-5新型Nexus7(2013)を充電しても、ランプが点灯しません。

画面をつけると、右上の電池のマークが変わるので一応わかりますが、それでもランプを点灯させたいという場合の方法です。

 

 

◆新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法

現在充電中です。でもこれだと充電中なのかもう充電が終わっているのか、画面を開いて見ないとわかりません。

Nexus7led

 

Nexus7(2013)の充電中にランプを点灯させるにはアプリをインストールする必要があります。

ただし、それだけでは点灯しません。まず設定が必要です。

設定→ディスプレイ→光を点滅させて通知にチェックを入れる

juden2

 

次にアプリをインストールします。

インストールするアプリは、Nexus Battery LED lightというアプリです。

 

インストールし、立ち上げるとこの画面が開きます。

ランプを点滅させたくない場合は『LED点滅』のチェックを外します。

juden3

 

この状態で充電をすると、本体の下の方が光ります。

Nexus7led2

 

ランプが転倒点灯するのは画面が暗くなっている状態のみです。

Nexus7を使用しているときは点灯しません。また、Gmailを受信した時も点灯(点滅)します。

 

Nexus Battery LED light|GooglePlay

 

◆2013年9月3日:追記

Gmailでメールを受信した時の点灯ですが、LED点滅にチェックを入れていないと、光らない(点滅しない)みたいです。

 

関連記事

新Nexus7(2013)で置くだけ充電『Qi』でワイヤレス充電してみた

USB充電とQi充電(ワイヤレス)充電時間検証、どちらが早く充電できるのか?

新型Nexus7(2013)開封の儀

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. 秀AMD350 より:

    5.1ではディスプレイではなく、音と通知という項目に移りましたね、一瞬自分のには無い?かとあせりました。

  2. マイケル より:

    こんばんは
    訂正ご苦労様です\(^^)/
    このアプリは Android4.4でも作動しますか?
    僕も ネクサス7(2013)で試しましたが 光りませんでした
    なぜかなぁ(^-^ゞ

    • さる吉 より:

      Android4.4へアップデートしたとも、特に設定変更してませんが、問題なく光っていますよ。(^^)

  3. マイケル より:

    参考になりました! 
    ランプが点灯 が転倒になってますよw

    • さる吉 より:

      マイケルさん、ありがとうございます!
      やっと起き上がりました(*´Д`)ハァハァ

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑