新Nexus7(2013)がフリーズしたときに強制終了する方法


公開日:  最終更新日:2015/10/09

nexus7-3新Nexus7(2013)はスマートフォンのように電池パックを取り外すことができません。

スマートフォンは電源が切れなくなった場合、電池パックを取り外すと電源を強制的に切ることができますが、Nexus7ではできません。

でもフリーズしてしまったらどうしようもありません。そんな時の強制終了のやり方です。

 

◆新Nexus7(2013)の強制終了のやり方

本体の右側にある電源ボタンと、ボリューム(大)、ボリューム(小)を3つ同時に押します。

syuryo

 

押してる時間は5~10秒くらい。

『終了します』のようなアナウンスは表示されず、いきなり電源が切れます(真っ暗になります)。

強制終了をした後すぐには電源が入らないので、1分くらい待って電源を入れて下さい。

 

また、強制終了は全く操作ができなくなったときにやる最終手段なのであまりやらないほうがいいと思いますので、フリーズしてどうしようもないときにだけ強制終了するようにして下さい。

 

関連記事

新型Nexus7(2013)の充電時にランプを点灯させる方法

新型Nexus7(2013)開封の儀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメント一覧

  1. ユウタSDカード より:

    こんにちは。先日ユーザーの切り替えの時フリーズして強制終了させた時、電源ボタンだけを10秒押し続けたら電源が切れました。さらに、終了から1分経たなくても電源入りましたよ。

  2. 匿名 より:

    え、電源と上だけでいいでしょ
    Androidは大体それで強制シャットダウンだ
    最近のAndroidは電池パック外れないのが増えてきたから覚えとくといいよねー

    • さる吉 より:

      >匿名さん
      今Nexus7で確認ところ、強制終了は「電源+音量大+音量小」であってるようです。「電源+音量大」の場合は再起動したので、強制再起動のようです。
      どちらにしても電源は強制的に切れるようですが、ご連絡ありがとうございましたm(__)m

  3. 匿名 より:

    マジ神‼︎
    本当に感謝です‼︎

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑