Google検索で通貨レートを調べる


公開日:  最終更新日:2012/10/01

Googleは単にWEBサイトだけを検索してくれるだけじゃなく、現時点での通貨も検索表示してくれるのだ。
今、アメリカのドルは100円でどれくらいだろう?

ユーロは?タイバーツは?

など検索するとちゃんと表示してくれるのだ。

検索する前にちょっと注意事項なのだ。

通貨換算に関する免責事項
Google は、通貨換算機能で使用する為替レートの正確性を保証しておりません。 実際に為替レートの変更によって影響を受ける取引を行う際は、現在のレートを確認する必要があります。 Google では、Citibank N.A. から提供される外国為替レートを同社の許可を得て使用しています。 これらのレートは、情報提供の目的のみで使用され、予告なく変更される場合があります。 実際の取引の際は異なるレートが適用される場合があり、Citibank は表示されているレートでの取引を提供するものではありません。

Google通貨換算に関する免責事項より

つまり、検索結果は出しますけど正確ではないかもしれませんですのよ。オホホ。
ということなのだ。

 

それではまず、米ドルを調べてみるのだ。

Google検索を開いたら検索窓に、『ドルを円に』と入力し検索


ふむふむ、1ドル77円くらいか。

 

じゃあ100円は何ドルなのだ?

ほー、100円にすると1.2ドルくらいなのか。
同じやり方で、ユーロやタイバーツも検索できるのだ。

 

 

こんなことをやっていると、ちょっと確かめたいことが出てきたのだ。それは…

('д'|l!)ぁ゙…

 
 

検索結果が気になる人は実際に検索してみてほしいのだ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑