新Nexus7(2013)のテザリング設定方法


公開日:  最終更新日:2014/10/19

nexus7-2013テザリングは新Nexus7(2013)のLTE対応モデルでしか使えません。

設定自体はLTE非E対応モデルでもできますが、接続したところで何にもなりませんのでご注意を。

 

 

◆新Nexus7(2013)のテザリングを設定する方法

テザリングとはスマートフォンやタブレットをモバイルルーターとして使用し、ノートパソコンなどを外出先でもインターネットに接続することができる機能

 

▼新Nexus7(2013)を操作する

まずNexus7のテザリングをONにし、SSIDとパスワードを決めます。

設定→無線とネットワークのその他

teza

 

テザリングとポータブルアクセスポイント

teza2

 

①ポータブルWi-Fiアクセスポイントにチェックを入れ、

②Wi-Fiアクセスポイントをセットアップを選択

teza3

 

ネットワークSSID(接続先)とそれに接続するときのパスワードを決める。

今回はわかりやすくSSIDは『Nexus7』としました。パスワードは『nexus7nopassword』

teza4

SSIDとパスワードが決まったら保存する。これで新Nexus7(2013)側の設定は終わり。

 

 

▼接続したい機器を操作する(今回はスマートフォンを使います)

設定→Wi-FiをONにし、Wi-Fiをタップ

teza5

 

さっき決めたSSID『Nexus7』が見つかった。これに接続するのでNexus7を選択する。

teza6

 

Nexus7を選んだら、さっき決めたパスワードを入力して接続する

teza7

 

これでスマートフォンが新Nexus7(2013)のテザリングでインターネットに接続することができます。

 

 

関連記事

Androidスマートフォンのテザリング設定方法

新Nexus7(2013)のWi-Fi接続方法

タブレットを購入する際に気をつけること

画像をメールではなくBluetoothで送る方法

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
もし気にいってもらえたらこのブログのRSS登録やフォローをお願いします。

follow us in feedly

コメントはこちらからお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑